♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ebay でのトラブル
00ebay_01.jpg

通常の取引なら、問題は殆ど無いのですが、最近、立て続けてトラブル続出!その最たるものが... 入金はしたのにモノが送られてこない!どころか、何の連絡も取れない!という最悪の事態になりました。海外からの発送となれば最低2週間は待たないと結果は出てこないのですが、その前に連絡は取り合えるのが普通。そして荷物の、お問い合わせ番号など知らせてくるのは通常の手順。ところが今回は待てど暮らせど、モノは来ない!連絡をしても返信が無い!そこで、「Resolution Center」を使う手順になるのですが...

00ebay_02.jpg

今回、落札したのは、とても欲しい商品。それがまずかった!ついつい連絡さえ取れれば...と思い。即、返金へ進めば、これほど面倒な事にはならなかったはず!なんとか連絡して解決しようとしたのが間違いだった!

00ebay_03.jpg

そういった手順で事を進めていたのだが... なんの連絡もなく日数だけが過ぎていった... これが不味い!放置してしまえば返金さえ絶望的になる可能性が有るのです!

00ebay_04.jpg

そこで、最後の砦、返金手続きに進もうとしたら!!! なにこれ? 何度やっても、この画面。 後で ebay の担当者は、ブラウザーのキャッシュ絡みの問題と説明していたが、ブラウザーを変えても、この問題は解決しなかったのだ!だからキャッシュ問題ではないはず!何故、焦っていたかというと...

00ebay_05.jpg

一度、 ebay 側で、問題発生を報告すると paypal からの返金は絶たれてしまうのです...通常は... なのですが今回、いくら ebay 側のサイトで返金作業をしても、技術的なエラー表示のままなので二進も三進も行かならくなってしまったのです。そして上図にもあるように、paypal では、取引IDを支払い日から180日以内に入力しないと返金無効になってしまうのです。

結構、高価だったので非常に焦りました。そこで、paypal へ直に電話連絡し、事の顛末を説明。詳しい経緯のキャプチャー画像をメールで添付し発送。担当者が直に ebay の担当へ連絡し問題説明という流れ。その後、paypal 担当者から「何も心配する必要がありません。全額、返金されますのでご安心ください!責任を持って対処しております。」との事。安心しました。

それにしても、Websiteこんな症状って困る!以前、ebay で落札した品物に問題が有った時は売主の対応が素早く、即、返金された経緯が有ったので安心していた矢先のトラブルでした。何事も体験し、自力で解決しないと!良い勉強になりました。という事で最近は、この為替状態なので、よほどのモノじゃないと手は出なくなりましたw 売る方なら旨味はありますがw それにしてもハラハラドキドキでした。









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する