♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



備えあれば憂いなし
0stove_01.jpg

これから寒くなって来ますよね?なのに電気代、灯油代も上がる一方!ガスの床暖は有るけれど、電気が必要。災害時は停電は必死。やはり災害時には一時的ではあっても、そういった供給は寸断される可能性は高いです。そこで!冬に向かっての災害用という観点からも単独で暖を取れる機器が欲しい!又、暖かさを維持できるような用意も必要です。防災グッズとかは用意しています。それなりに充実させていますが、冬の寒さ対策は手薄でした。底冷えする時にあると嬉しいのが...

0stove_02.jpg

これ!カセット・コンロ用の燃料を使った暖房機を購入しました。それが、これ、「イワタニ カセットガスストーブ 【速暖・持ち運び簡単・屋内専用】 CB-STV-EX」 カセットガスが燃料なので、電気も電池も不要なので、災害にも強いです。全ての部屋は二重サッシなので、これでも結構、暖かくなります。電気、電池、都市ガス、プロパンガス等は一切不要です。

0stove_04.jpg

カセットガス一缶使用、エコモードで3時間50分となっていますが断続使用なら、当然もっと長く使えます。匂いも殆ど無く、移動も楽。実際、使ってみると火の力は暖かさが違うように感じます。そして即、暖かくなるのが嬉しい!電化製品での暖房では電源の供給が止まってしまうと使い物になりませんから、こういった暖房機器は冬場は絶対必要です。灯油が燃料でも燃焼させるには電源は必要ですから...

0stove_05.jpg

勿論、燃料として、社外品ボンベで3本298円と1本、ほぼ100円。多少、高いかもしれませんが単独で使える強みは大きい!換気は必要ですが密閉性の高い部屋だと、想像以上に、暖かくなります。

0stove_06.jpg

机の下からだと、ちょっとした、こたつ状態w カセットガスの交換も簡単です。

0stove_07.jpg

リブ・メグも匂いは、それほど気にならないようです。ガスは無臭なので注意は必要です。

0stove_08.jpg

こんな感じで、ちょっと暖を取りたいときに即、暖かく移動も自由なので便利!

0stove_09.jpg

そして、飲水は確保してありますが、生活水の確保も重要です。災害は何時起きるか判りません。風呂の水もありますが、それとは別に、こういったタンクも有ると無いとでは雲泥の差です。

0stove_10.jpg

容量が22リットルも有り、軽量で強度もあり蛇口付きなので使い勝手も良いです!水漏れ無く、しっかりとした作りです。給水口は10cm以上の開口部なので、隅々まで洗うことができ清潔に保てます。水道が使えなくなった場合、水を蓄えておく、こういった準備は必要です。そして、「マルエス 停電用缶入ローソク」 停電に備えて充電池対応、ランタンやダイナモ式ライトも用意していますが、異なる燃料を使った、ローソク照明も有効です。多少、暖かさも有るしw

0stove_11.jpg

そして、これから冬本番。「オクダ化学工業 カイロ用ベンジン 500mlx10個」を、まとめ買い!去年も10個以上使っていますからw ハクキンカイロそして zippo handy warmer とても暖かかったので、ハクキンカイロ PEACOCK GIANT も追加購入したほどです。そして燃料の「オクダ化学工業 カイロ用ベンジン」も経験済みです。化学反応系のホカロンも用意していますが、やはり、火力や暖かさがダントツに違います。そんな燃料も必要です。

燃料ばかりではなく「【まとめ買いセット】KAKURI サバイバルシート(防寒・保温シート)5枚パック」も用意してあります。緊急時での寒さ対策に、最悪、暖房燃料が底を着いても、これを使えば防寒に関しては多少、安心。身体の熱を保持し、10分程度で外気の寒さがわからなくなるほどの効果があるそうです。縦、横10cm以下のコンパクトサイズに収まっていますが一度、開いて使ったら元には戻りません。使いきり!

0stove_12.jpg

そして、食料。人間用はありますが、リブ・メグ専用のフード系も用意してあります。食料は常に賞味期限を鑑み常時、新陳代謝をしています。一度、災害が起きれば買いだめが起きます!「買いだめ という名の強奪。 品物が不足」になるのは必死!数週間、数ヶ月は凌げるように準備はしておきたいです。

0stove_14.jpg

そして、情報収集用?としてのラジオ。「SONY 短波ラジオ ICF-SW7600GR(JE) 【並行輸入品」これは前から欲しかったので便乗しての購入ですw 

0stove_15.jpg

安いラジオも有りますが、一応、高性能なラジオも有ると心強かな?と言う事でw 北米向けのものなので安いですが、ACアダプターが附属していないモデルです。日本、ヨーロッパの9Hzに変更すれば問題ありません。国内版は高すぎる

0stove_16.jpg

今更の、短波ラジオですが、今後、消え行く機器と言うことで手に入れっられる時に入手。いざとなれば国内以外、海外情報入手にも活躍します。特に国内、テレビ報道は画一的な内容ですから...そして、まず大きな災害は起きない事が一番良いのですが...一度、大災害が発生すればネットは寸断される可能性は高いです。インターネットは軍事用を想定はされていますが開発当時とは随分様相が変わりました。可能な限り受信出来る窓口は複数、有ったほうが良いでしょう。

受信専用とは別に近距離用の送受信可能、免許不要な、トランシーバーも有ると心強いかも!まあ、そこまでの災害は起きてほしくはありませんが...それに普段、必要無い機器に、それほど多く、出費はしたくないですけれど...小電力トランシーバーは、利用方法は限られてきますが、災害時での離れた場所での連絡では、かなり効力を発揮すると思われます。












この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する