♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



自転車 道路
bicyclea_01.jpg

これって自転車用の道路なんですよね?「もつぱら自転車の通行の用に供することを目的とする道路の部分」ですか?自転車専用道路(道路法第48条の13第1項)それとも、自転車道(道路構造令第2条第2号)なの?よく判らない。狭義の自転車道でも何でも表現は勝手にして!でも、この範囲は自転車走行用なんですよね?一応... でも優先帯は車道ではないのですが、自転車専用路でも無いという中途半端な決め事。単なる「路肩」車道外側線の外扱い。現実的には優先帯をつぶして停車する車が殆ど。



停車はOK、駐車はNG
bicyclea_02.jpg

でもね、こうやって「自転車」って表示が有るにも関わらず、こうやって当たり前のように車は停車?駐車しているんですよ。それが実態。「停車はOK、駐車はNG」って事なのでしょうか?なんだか中途半端な決め事。これでは自転車は当然、車道に膨らんで避けて進むしか方法はありません。

bicyclea_04.jpg

角を曲がって直ぐにも、こうやって停車?駐車している車が沢山!

bicyclea_03.jpg

何処でも止まっています。危ないですよね?

bicyclea_05.jpg

しかも停車ならドライバーさんがいるはず!でもね、誰も乗っていない。って事は完全に駐車していることになります。これって駐車違反でしょ?でも当たり前のように車は駐車しているのが現状。運転手が居ない状態で停めてあれば駐車です。
ましてや、自転車の往来が認められる場合、違反ですよね?それ以前に、なんだか道路交通法自体、曖昧なんじゃないですかね?

一番困るのは、こうやって曖昧だと結局、歩道も使えず車道でも、車が我が物顔で停まっている状態が慢性的だと道路に膨らんで避けるしかない走行になり危険なんですよね。駅前とか車が停まっていて当然な状態です。いや、停車じゃなく駐車しているのが当たり前なんですね... 敢えて番号は消していません!ハッキリ言って危険なんです駐車はっ!

この記事に対するコメント
全くですね、アメリカみたいに即罰金、クレカでも支払OKにしてほしいな。
ついでに、罰金もアメリカ並みに。ごねる違反者は、逮捕するとかね。

で この違反車両に追突したら...接触して転倒怪我....過失相殺はどうなるんだろ?

高額な自転車保険入って自己防衛しろと?
【2014/10/19 19:55】 URL | Skuramasu #9nwVi246 [ 編集]

Re: タイトルなし
日本国内って仕事の契約も未だに交わせない文化ですし...
犯罪絡みから事故発生も含めて、やった者勝ち的な土壌ですよね。

裁判にまで発展すれば契約など立証すべき材料が無ければ言った言わないとなるのが目に見えている。元請け、下請けの関係って昔からで下請けは何時も弱い立場へ追いやられる。そんな成熟していない文化から、ちっとも抜け出せない!契約など言い出せば、「あの人は面倒だから...」って話になりやすい。それが日本。

皆が目先の利益を守ろうとするから何時迄たっても成熟しない社会のままなのでしょう。それなのに下請けは影で文句ばかり!自分可愛さに正面切って言えない奴らが多すぎるんですよね...結局、廻り回って業界や自分達の首を絞めているのも理解できない大人達が多い!波風立てない事が日本社会では重要ってことなのでしょう。
【2014/10/20 01:40】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する