♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Circle of Abstract Ritual Time Lapse タイムラプス (低速度撮影) 

Circle of Abstract Ritual from Jeff Frost on Vimeo.

タイムラプス Time Lapse (低速度撮影)
iOS 8のカメラアプリを使った映像が最近やたらと多いけどw 今は、こういったアプリがあるんだよね。 誰でも簡単に、そんな表現を身近にしたのは素晴らしい事だけれど...こういった表現力を使いこなし新たな映像として昇華できる発想力と技術、忍耐って日本人には無いねw それも最初に始める事が重要!誰かが気がついてやってからでは遅いんだけど、そういった感覚も無いし、社会的に認知されてもいない。そこにこそ日本の根深い問題は有るのだが...

面白がって使うのは、ある時期、必要だけけれど表現として、それなりに消化、整理し、作品と呼べるような映像にまで創りあげられる能力が有って初めて「innovation」と呼べる展開に到達できる素地が出来上がるのでは?そういたセンス。やはり日本人には少ないと感じるよ。勿論、自分も含めて... 又、例え、最初にやったとしても適切な評価はされないという土壌にも問題はあるけれど...それも含めて日本なんだよな。

いずれにしても、ここでも低速度撮影故にカメラワークは前もって、その効果を想定した撮影が必要。普段に日本国内での映像では、こういったセンスが養われる土壌に無い。(TV、映画のカメラワークを観れば一目瞭然。)この動画でも、このカメラワークが非常に重要な表現を担っている。それさえも理解できていないのはプロの現場でも要求されないから鍛えられようが無いという現実。判っているかな?少なくとも私は十分、カメラワークの重要性を理解している。

この映像でもカメラワークの役割は重要!しかしながら日本国内でのカメラワークの扱いは貧弱。表現としても欧米のそれと比べると話にならないほど酷い!プロの映像。しかも映像関連大学での教える側のレベルも発想力も含め、お粗末だから仕方にだろうな...こういった機器が開発され商売になる土壌。その違いを理解している人が、国内にどれほどいるの?結論、そういった市場や現場の要求がプロを鍛える環境じゃないんだよね。日本って...

まあ映像の歴史が全てを物語っていますが...

ちなみに...

コヤニスカッツィ
Koyaanisqatsi

という作品を御存知だろうか?
1982年4月27日公開。
映像のみならず音楽も含めて...



iOS 8のカメラアプリ以外にも、世界最小!iPhone用スタビライザーとかも開発、販売されているんだよね!丁度、物色していた時だから良いタイミングです。いずれにしても、こういった機器は、国内では開発されないんですよね。天地逆でも機能するのかな?来年2月かぁ〜楽しみです。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する