♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Manhattan MondoHub 28ポート USB 3.0/2.0ハブ
0manhattan_01.jpg

今日のお届け物は...お馴染み amazon からなのですが...あれ?これはアメリカのアマゾンからのお届け物ですよ!なんと送料が掛かっても、購入ってことは例によって、大量の音楽CDですかね?でも匂いが違う!CDじゃないよ!じゃあ〜何?

0manhattan_02.jpg

何々...「Manhattan MondoHub 28ポート USB 3.0/2.0ハブ」だって!あれま以前に、これと似たようなモノを買っていたよ!それね。イロイロ周辺機器が増えてUSBポートの不足に悩んでいたのですよ。確かに28ポートは少し多過ぎるかもしれませんが一気に解決しました。

0manhattan_03.jpg

以前の「Anker USB3.0 高速9+1ポートハブ(1つ充電ポート付き: 5V/2.1A)USB2.0/1.1互換」は、USB3.0が9つも有るんだけど、今回はUSB3.0は4つと少ないけど総合で28ポートもある!どうしてもUSB3.0が数多く必要なら、それも一緒に使えば良い!という事で追加購入しました。

0manhattan_05.jpg

28ポートもあると本体も大きいですがアダプターも大きいw しかし上面だけじゃなく側面にも密に配置されているので週密度は高いのです。結果、大きさの割に使えるポート量が多い!今後、まだまだ増えそうな予定なので、これだけ余裕があるのは嬉しい!

0manhattan_06.jpg

ポート番号の上には押しボタン式スイッチも配置されていて電源供給及びデータ送信の切り替えが出来ます。そして使われているポートは青く光るので、どのポートが使えるかは一目瞭然!

0manhattan_07.jpg

上面だけじゃく側面にも効率的に配置されているので無駄なスペースは殆どありません。確かにアダプターの接続部分は若干、強度的に弱い感じがしますが設置場所に注意すれば良い事です。

0manhattan_08.jpg

御覧のようにザット接続したら既に半分は使ってしまいました。未だ他にも繋げる周辺機器は、有るので、それほど余裕があるとも言えませんが^^;それでも、これだけ用意出来ると嬉しいです。取説によると電源に近いポート2つ。番号で言うと1,2,15,16の4つが、USB 3.0となります。

0manhattan_09.jpg

今回の記事は、機能より、その価格なんです。ネットで検索しても殆どが高価!早い話が1万円前後ってのが流通価格という感じです。

0manhattan_14.jpg

秋葉館でも販売していましたが、現在では品切れ状態。

0manhattan_15.jpg

国内アマゾンでも、ほぼ1万円という売値。この金額では買いたくないんですよねw

0manhattan_10.jpg

多少安いのがお馴染み、VINTAGE COMPUTERさん。でも送料を入れれば同じ程度の価格帯...

0manhattan_11.jpg

それが、なんと US AMAZON だと現在本国ではセール中ってのもありますが、この価格。まあ、通常のアマゾン購入だと例の日本には送れません!ってアラートが出てしまうのですが、購入窓口はアマゾンサイトにも幾つか用意されていて、その中の同じ価格での購入ページでは問題無く買うことが出来ました。

0manhattan_12.jpg

なんと送料を入れても7千円程度です。多分、新品最安値ではないでしょうか?まあ3千円程度のことですから保証がある国内購入が正解なのでしょうがw 私は、こちらで購入しました。問題は全く無く、無事、普通に使えています。しかも最初の頃のロットでは電源アダプター接続部分は、なんとプラグサイズ変更のアダプタをかましていたらしいですが、私の購入した製品は直接接続です。多分、改良されたのでしょう!

保証を考えると国内購入が正しい方法なのでしょうが、こうやって外国からの購入ってのも多少、届くのに時間はかかりますが少々安く入手できるので度々活用しております。なかなか、この「Manhattan MondoHub 28ポート USB 3.0/2.0ハブ」はスグレモノで造作などは多少荒いですが国内企業さんには無い製品的魅力がありました。複数買って商売しようとは思いませんが^^;




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する