♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



食べ始めてから1時間半後の血糖値 ACCU-CHEK Aviva
accu_chek_01.jpg

海外からのお届け物が到着!今回は小箱です。さて何が来たのでしょう?その前に恒例のリブ・メグチェックが入ります。どうやら問題は無いようですw 医療関連の消耗品も、まだまだ海外から調達したほうが約1/3程度安いのが現状のようです。例えば、こちらの価格を参考に...とは言え、そう簡単に手には入りません。そこはebayを利用して!計測方法は、こちらを参考にしてください。

accu_chek_02.jpg

到着したのは、ACCU-CHEK Aviva用の200 ACCU-CHEK AVIVA PLUS GLUCOSE TEST STRIPSになります。一応、使用期限ってのがあるので、そうそう大量に買い込んでも使いきれません。使うのは日に夕食後、計測、一回なので...

accu_chek_07.jpg

これが落札した価格です。200枚で送料を入れても、それほどしません。それが国内では最低でも2.5倍ほどの価格!なんたって100枚で1万円超えですから!糖尿病ではありませんが血糖値って病院で空腹時に採血した数値で判断するのが普通ですよね。それが結構、いい加減なんです。空腹時に血糖値が低いからと言って安心できません!

accu_chek_03.jpg

梱包の中身は、こんな感じです。以前、ブログにて話題にもしましたが、食べ始めてから2時間後の血糖値って、なかなか計測できませんよね?でも、これさえあれば簡単に測る事ができるのです。

accu_chek_04.jpg

1パックごとに、このようなテスト・ストリップとチップがセットで入っています。巷でも糖尿病に関してイロイロ話題になっていますが、予防という事になると血糖値管理って重要なんですよね。我が家でも数年前から計測していますが、なかなか予想が的中するものでもありません。食べる内容から日々の体調など様々な要因が重なって予想は当たりません。測ってみた数値って結構、予想ハズレが多いです。

accu_chek_05.jpg

このペンのような形をしたモノが針。それほど痛くはありませんがw やはり計測は最小限にしたいので一日一回と決めています。計測する前に手は良く洗います。どんな表示をするかと言いますと、こちら「ACCU-CHEK Aviva screen messages」を御覧ください。このACCU-CHEK自体もebayで調達しています。

accu_chek_06.jpg

問題の計測結果は、iPadのアプリで、このように記録しています。平均となっていますが、いずれも食べ始めて2時間後の血糖値になります。当然、食べる内容の影響が強いですが殆ど同じような食事でも違うんですねw やはり血糖値を上げる炭水化物系、お菓子系では数値は高くなります。いずれも食べる量が肝心です。その加減は、やはり実際の数値を参照しないと判りません。

一般的に、食後2時間血糖値は140mg/dl未満と言われていますが、1時間後が180mg/dlとか200mg/dlでも良いわけではありません。食後2時間血糖値は一番高くなる時間帯ではなく、一旦上がった血糖値が下る時間帯なのです。故に、この時間帯に高いのが問題!空腹時血糖値が正常であっても食後血糖値が糖尿病並に高い、食後高血糖かどうか?実際に測ってみないと判りません。こちらの記事も参考にしてください。

まだ何も問題が無いから関係ない!ではなく、この糖尿病ってのは何か問題が発覚してからでは遅い事が多いのです。それを自衛する為にも、このように自分の血糖値管理って大切なのではないでしょうか?40,50を過ぎたら計測したほうが良いと思います。という事で我が家では、このように測っています。血糖値って糖尿病以外にも健康に大きく関係するようです。そして予防医療ほど何にも増して重要です。なってからでは遅い!自分だけは大丈夫ってのも危険な考えです。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する