♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



fender stratocaster jeff beck signature custom shop
0JEFF_00.jpg

2014年4月と古いネタになってしまいましたw 「Emotion & Commotion」を早々に予約して聴いていました。それにしても衰えを知らないというかw 老いて益々、頑張っている姿には驚かされます。1944年6月24日生まれですから既に70歳ですからね!新しいギター奏法も様々、出てきていますが彼のギターは出音で判るほど個性が強い!


0JEFF_07_20140627193100d67.jpg

そんな、JEFF BECKに憧れて、彼のモデルを手にした所で所詮、猿真似にもならないでしょうw でも欲しいんだな!でも、このモデル、イロイロあるけどcustom shopモデルとなると御高いw 安い所でも、税込 365,040円とか...若い頃、stratocaster使っていました。それから数十年w 相変わらず中古ですが手に入れました。

guitar_11.jpg

バランスのいい丁寧に作られたギターだと思います。カスタムショップ製の違いを実際に弾いてみると感じられます。やっぱ伊達に高い訳じゃないw 弾きこなせるかどうかは別問題ですがw アームを使いまくってもチューニングのズレは感じられないし、持った感じからしバランスが違います。こちらが、そのJeff Beck Signature Stratocaster®に関しての謳い文句

0JEFF_01_20140627192156be8.jpg

このsignatureモデルは、彼のオートグラフは、マシンヘッドの裏に有ります。あの音色を!なんて恐れ多く、考えてもいませんが、なるほど良く考えられて創られています。中古ですからお安く手に入れる事ができましたが、新品ではチョット手が出ませんw

0JEFF_04_20140627193056960.jpg

ピックアップはノイズレスタイプ。仕上げも上品。ノイズレスと書いてあって全くノイズが無い訳じゃないw シングル・コイルとしてはノイズが少ないタイプという意味なのでしょうねw ブリッジもシッカリしています。

Jeffs_ti.jpg

初めて彼のコンサートへ行ったのは、この頃。そして使っていたのは黒のレスポール。当時、黒のレスポールが欲しかった!でも買えなかった;;そして就職の時に奇しくも最終面談に話題になったのが...

Jeffs_ti.jpg

こちらはBeckBogertAppiceLiveですよ!このLPは国内のみの発売だったはず。まさかねぇ〜これがCDで出ているとは...そこでCDも購入しました。何故、就職試験の最終面接で話題になったかと言いますと...

Jeffs_ti.jpg

このLPに記載されているようにCBS SONYが関わっていたのでした。そこでのレコーディング・エンジニアが半田さんと鈴木さんなのでした。そして最終面接のメンバーに一人に半田さんが、いらしたのでした。そこで私が持参したローランドのWahWahという出版物。そこに私のコンテスト入賞記事が出ていバックナンバーに、GRギターシンセの話題も載っていたのでした。そう、この当時、Jeff Beckさんも一時的に使用していたのです。そこで、話題になったのでした。

0JEFF_08_20140627203618a01.jpg

今回はFenderのstratocaster。黒ではなく白なんですね!専用のハードケースも付属しています。しかも開けると堂々とcustom shopのシンボルがぁ〜!やはり特別あつらえなのでしょうw

0JEFF_09_20140627203618f8a.jpg

アメリカ製って以前なら雑!って感じがしたのですが、このシリーズでは、流石!アメリカ製の高級感あるイメージが醸しだされています。ブランドとして高級感を演出しているという事でしょうか。確かに細部まで丁寧な仕上がりです。ネックを握った瞬間に判ります。

0JEFF_10_20140627203619d63.jpg

保証書、書類関係も立派w シールドもゴムじゃなくて布巻きなのが良いです。ゴムは引っかかるし安っぽい!

0JEFF_11_20140627203620c37.jpg

各種、書類も全て添付されていました。もう殆ど新品と言って良い内容です。これが中古ですから格安w そんなのばかり!でも良いのです音楽は趣味ですから!

0JEFF_12_2014062720362284b.jpg

ストラップのみならずピックまで付属って素晴らしい!拘りが細部にまで感じられます。当分ピックガードやボディ裏のスプリング部分のカバーの保護用シールは外しませんw

0JEFF_03_20140627204229b8c.jpg

ピックガードの保護シールも未だに剥がしていませんからピッキングで引っ掻いてある跡があります。とても勿体無くて保護シールは、まだまだ外せませんw

0JEFF_02_20140627192157b1c.jpg

ボディ裏。ネックのジョイント部は角が削られていて親指君の邪魔にならないような細かい配慮が!ハイポジションでのフィンガリングが楽なんですね!

0JEFF_05_2014062719305824f.jpg

ローラーナットになっているので頻繁なアーム操作でもチューニングの狂いは少ない構造になっています。表現力があればガンガン、アームも使いこなしたいところですがw ジェフ・ベックが使用してるローラーナットは、ウィルキンソン製とのことですが、そんな事は気にしませんw 音の伸びも良い感じです。

0JEFF_06_20140627193059930.jpg

スパーゼルのトリムロックは本人と同じ。楽器が、ほぼ同じだからといって表現力は雲泥の差w 音楽家として生きているプロですから、しかも演奏家としても超一流!ギター云々も楽しいですが、やはりカッコイイ曲が創れるかどうか?気分は上々ですが腕が伴わない者としては嬉、恥ずかしの領域です。

そうそう、signatureモデルって流行っていますが...我が家には、もう1台あるんです。それは今度w そのギターも弾きやすかった!って言っても、あくまで趣味の範囲での腕前ですから...それも下手の領域w でも弾きやすいかどうかの判断は出来ますよw





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する