♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



BOSS GT-001 マルチエフェクター
GT_001_01.jpg

BOSS GT-001 マルチエフェクター オーディオインターフェースが、市価より1万円も安く出ていたので思わず購入!元々低価格の機材。3.24万円ほどですから、そこから更に安くなるとw 嬉しいw 以前、所有していた。Line6ですが、「ヤマハ、Line 6の全株式を取得し、完全子会社化することを発表」となった為に急遽、売却!Line 6 Variax Digital Interfaceの代用として通常のLANケーブルまで用意したんですけどね!Line6関連はギターも、Line 6 POD HD Pro Guitar Multi-Effects Processor も全て売却!当然、Line 6 FBV Shortboard MKII FBVSB Guitar Amp Footswitch に至るまで全て!手放しました。



GT_001_02.jpg

ハッキリ言うと、「YAMAHA OUTBOARD 350 船外機 ヤマハ発動機株式会社」の仕事で非常に嫌な思いをさせられたから大嫌いになったんです。ヤマハ。音楽関連は関係ないのですが、兎に角、非常に無礼な対応をされたので... もう、そんな会社の仕事を請け負う事も無いでしょう。わざわざ浜松のヤマハ発動機株式会社 まで出向いて一生懸命やったのですが...閑話休題。そんな経緯があり、今後、一切ヤマハとは関わりは持ちたくないのです。そこの担当が非常識だっただけなんですが...別に、そんな会社及び関連会社とは仕事をするつもりは今後一切ありません。

大企業であっても発注先に対して常識的な対応が出来ないような企業は相手にしません!失礼極まりない。US側は満足して頂いたのですが...国内、一担当者が問題。勘違い社員なんだよな。何でもいいけど、その社員。同族系な人材なのだろうか?兎に角、Untouchableな人材らいし...いずれにせよ、そんな社内環境からは今後、世界的な競争に勝てる訳がないと思う。それこそが韓国社会、アジア全般でも言える大企業病なのだと思う。もうヤマハ発動機からの仕事は受けないつもりです。先方からも来ないでしょうからw 特に、その人材がいる限り。

そんな企業、信用出来ません。少なくとも私が受けた事で、私は、そう判断します。私の様な仕事をする人間は沢山いるでしょう。しかし企業も沢山あるのです。別に大企業に尻尾を振って生きていくつもりはありません。常識的な発注が出来ないような企業とは例え大企業であっても、それ相応の対応で十分です。そのような体質の会社と信頼関係など築ける訳がないからです。こちらから願え下げ!仕事を選ぶというのもFreelanceにとっては重要な指針です。

まあ、その担当が外れれば、又、別ですがw それは全く期待していません。企業体質は、そうそう変えられるものではないからです。ヤマハ発動機の問題ではなく担当の人間性に寄るモノが大きいのですが、そういた社内的な構造に問題が有るから、外部に対してゾンザイな対応になるわけです。言うなれば大企業人としての奢りでしょう。いずれ会社を辞めれば、そういった「力」は幻想だったと嫌でも理解させられる事でしょう。どうも大企業の人間は自分の能力と会社としての評価を混同し勘違いしがちです。所詮、大きな機械の歯車の一つに過ぎない。得てして企業側の人間って、そんな体質の人材が多いです。

これまでなら仕事が欲しい人は大企業を批判など出来ませんでした。しかし、ここまで国際化が進めば、先の自民、都議会ヤジを例に出すまでもなく欧米からは勿論の事、世間から批判の対象となるのです。これまでが、やりたい放題だっただけ。自民党の議員達は、これまでの事で、セクハラ野次ごときで、ここまで強い反発があるとは思っていなかったでしょう。今後は大企業であっても、世間から評価が下る時代になります。大企業の社員。それも同族で守られていると高をくくている輩。いい気になっていると痛い目に合いますぞ!

GT_001_03.jpg

それとは全く関係ありませんが「Mesa Boogie Triaxis Preamplifier Version 2.0」も、それほど有効に使いこなせないと言う理由で手放しました。これはメンテが面倒。故障すれば修理代も馬鹿にならない機材です。今後の不安もあり手放しました。やはり長く使う場合、メンテナンス費用って馬鹿になりません。音楽は、あくまで趣味ですからw Fractal Audio Systems AXE-FX II XL には興味がありましたが高すぎる!という結論に。私自身それほど表現力も持ち合わせていないでしょうし機材負けw BOSS GT-001 でも私にとっては、十分過ぎる機能でしょう!それさえも使いこなせないと思いますw

GT_001_04.jpg

ROLANDさんは、若い頃から好きな企業だし、製品も気に入ったモノが多い!我が家にある機材。ROLAND製品、多いです。楽器もヤマハは全くありません。以前はアップライトピアノがありましたが、それも処分しました。やっぱり人が企業を構成しているものだからね!その中にいる人材が信頼出来なければダメだと思う。まあ多くの人材で構成されているから、そんな単純な話では無いのは重々承知しているけど、常識の無い奴らとは関わりは持ちたく無いだけです。就活日記でも、ヤマハ発動機こんな状況なんですか?相変わらずダメな体質ですね。

GT_001_05.jpg

さて、電源を入れてみると...あらまバージョンが古い!System Program Ver.1.03になっています。そこで、こちらを参考に...具体的な方法は、「GT-001 System Program Ver.1.03」のページを参考にしてください。その前に、GT-001 用ドライバはインストールしておく必要があります。そういった前準備をしてから始めましょう!

GT_001_14.jpg

Mac の場合、システム環境設定で、このように確認できます。ドライバーをインストールする場合、マシンを再起動させる必要があります。

GT_001_13.jpg

その後、バージョンアップファイルを所定のページからダウンロードします。そうそうUSB接続用ケーブルは付属していなかったと思いますので、それも準備しておく必要があります。そしてGT-001をMacに接続します。すると外部ディスクのようにディスクトップに表示されます。

GT_001_12.jpg

データを解凍してリンク先のページを参考にGT-001をUSBを介してMacに接続し関連ファイルを図のようにコピーします。その後、GT-001をソフト、ハード的に外します。

GT_001_06.jpg

その後、リンク先の説明に沿ってアップデート作業を進めます。

GT_001_07.jpg

GT_001_08.jpg

GT_001_09.jpg

GT_001_10.jpg

GT_001_11.jpg

無事、アップデート完了!これで最新になりました。デジタル機器の素晴らしいところは常にファームウエアが、こういった作業で最新に保たれるって事でしょうね!

GT_001_15.jpg

そして、BOSS TONE STUDIO editor/librarian を使わない手は無いでしょう。欧米のプロ・ミュージシャンにより作成されたエフェクト・パッチがBOSS TONE CENTRALよりダウンロード出来、即、利用可能なのですから!

GT_001_16.jpg

確かに、「Line 6 Monkey Variax Workbench POD HD PRO」でも同様のサービスがありました。でも、こちらは、Mac に内容を反映させるために少々、時間が掛かるんですよね。とはいえ、こういったサービスもデジタル機材ならではのモノですから積極的に利用したいものです。

GT_001_17.jpg

こちらのサービスは視覚的に判りやすく。即、ダウンロードできます。やはり使い易くないと利用価値は半減しますよね?

GT_001_18.jpg

しかも、種々の設定が、やりやすい!これも重要。使用者への心遣いってのも企業姿勢の重要な部分です。このBOSS GT-001、価格は低めですが機能は天こ盛りじゃないでしょうか?特にライブをやるつもりの無い宅録中心の私のような者にとっては、うってつけ!

GT_001_19.jpg

こうやって単品エフェクター並みの使い勝手を提供してくれます。しかも手元で操作出来るのは便利。これまではラックタイプが好きでしたが、これが結構、面倒。しかも操作感が悪い。結局、Macで編集するほうが数段効率的なんですよね。これが時代でしょう!これは仕事の受注も同様。今までは大企業さま様扱いでしたが別に国内企業に拘る必要は全くありません。海外、それも欧米企業で仕事をするほうが国内特有のストレスが少ない感じがします。

元請け、下請け的な発想は国内は酷すぎます。又、創作する側への敬意さえも感じられない事が多いです。そんな文化圏ですから仕方ないのでしょう。大企業からの仕事は知名度アップでは重要かもしれませんが自らの立場を危うくしてまで我慢する必要はありません。いずれ、国内的にも、そういった価値観が根付く日も遠くはないと思います。そうなったら大企業と言えども殿様商売は出来なくなるでしょう!大企業の仕事と言っても美味しい仕事ばかりじゃないですからね!見合った仕事を選択したほうが効率的です。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する