♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



TEAC PC-10 Stereo Portable Cassette Recorder
PC_10_01.jpg

なんと古いカセット・テープ・レコーダーを今、再び手に入れました。これは自力で大学時代に最初に手に入れた野外録音用カセット・テープ・レコーダーでした。何故ティアックかと言いますと、行きつけのアキバ、オーディオ店で格安にて販売されていたからでした。とはいえ、当時、ポータブル系は、どれも高価でした。そんな機器を一度は手放したのですが、たまたまヤフオクで見つけ捨て値同然の、この TEAC PC-10 を今、再び手に入れました。

PC_10_02.jpg

状態はさすがに古い機材ですから、それなりです。例え動いたとしても実際に使う事は無いでしょう。この機器、その後、SONY D-5 への買い替えで友人に譲った経緯があります。今ならiPhone接続用マイクでも簡単に高音質録音が可能な時代なんですからねw 昔は、ステレオ録音って大変だった!録る為の機器を用意するのが大変でした。特にステレオ録音になると選択は非常に少なかった!時代です。やはりデジタルは偉大ですね。

そのSONY D-5は、D-5Mに買い替え...ただ、この機器には嫌な思い出が一杯となる運命に... 人生最悪の巡りあわせに繋がる話に絡んでくる。なので「D-5」には全く良い思い出は、残っていない。中古を欲しいとも思わない。要するに見たくもない機材となった。そういう意味でも、こうやって再度、中古を手にするような機器への愛着は本物。やはり信頼を失うような事をしてはダメだよね。もうそれで全てが打ち壊し!裏切るのも限度があるって言う事です。なので「D-5」は大嫌い!機材としては優秀だったが...

更に、その後DATへは行かなかった。勿論、MDなどメディアすら買ったことが無い!この時代、仕事に明け暮れていた。稼ぎまくっていた時代なのに... いくらでも買える時代だったのにカセットを使い続けていた。そう必死で金を貯めていた。アメリカへ行くために...それも最低な裏切りによって見果てぬ夢になるのだが... 信頼する相手を騙すのは簡単だよね。でも、それをしたら全てを失うよ!まあ、何でも程度問題ってのがあるけど...

PC_10_03.jpg

取説も保存されています。いやぁ〜生まれて初めてので野外用カセット録音機でした。嬉しかった!もっと昔、SONY カセットデンスケ TC-2850SD が欲しかったのですが、当時は、とても買えませんでした。勿論、買ってもらう事も無理でしたw そんな訳で、こちらもヤフオクで中古を入手していますw 思い入れが強いんです。恵まれている時代ではなかった!

PC_10_04.jpg

出てきました!これが当時、この録音機を使っている写真。関西の大学へ進んだ友人と瀬戸内海、倉敷へ旅行に行った際のスナップ写真です。男4人の旅w 隣に座っているのは、友人の友人。テンミョウ君。目だけ動かして合図しているのにw そうバイノーラル録音だから頭の方向も、むやみに動かしたくない!ましてや録音中は喋れませんw だから目配せで合図しか出来ないのです^^; ダミーヘッドとして自分の頭を利用しているからです。

PC_10_07.jpg

手元のアップが、こちら。大切に扱っています。そうそう使っている時はカバーをしていました。まだ、この音源とか残っていると思います。この録音機。初めての外録機材だったので、何処に行くにも持って行きました。そして録音用マイクは、ビクターのバイノーラル録音用ヘッドフォン。録音は全てバイノーラル録音。自分の頭をダミーヘッド代わりにしているものだから録音中は、何かと不自由w カナルタイプのバイノーラル録音マイクも無い時代です。

PC_10_05.jpg

この機材を引き取ってくれ友人こそ、彼。ヒロシ君です。元気でいるかな?これを観たら連絡してくれると非常に嬉しいw バンドをやっていたので長髪時代でしたw もう流石に持っていないよね? 懐かしさのあまり、落札してしまいました。実際に手にすると昔の感触が蘇ります。テレコじゃなくステレオ録音可能なデンスケタイプは非常に種類が限られていました。土木設計のバイトして自腹で初めて購入したポータブル・ステレオ録音機器なんだよなぁ〜

PC_10_06.jpg

そして、こちらがヒロシ君の友人、左がテツヤ君、そして右が再びテンミョウ君 この録音機を使っている写真を探していて、懐かしい写真を発掘しました。皆、若いなぁ〜 この時代から既にジーパンに黒Tシャツ、例のジョブス・ファッションだったんですね!まさか後に彼と同じファッションを身につけていたとは思いませんでした。そして、微妙な風よけ、温度調節用にサファリ・ジャケットw

やっぱネガじゃないからボケ気味。昔の写真って、こんなもんなんだよね。ヒロシ君!これ観たら連絡してくれると嬉しいぞ!もう30年以上も昔の写真から思い出したポータブル・カセット・デッキ 大きくて重いんだよね。今は、簡単に高性能な録音機器が沢山ある。現在の主要録音機器は、Roland R-26 とか KORG MR-1000 となります。今ならバイノーラル録音用マイクは凄いのが有るんだよね!やっと手に入れた!その話は、また今度!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する