♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



TC Electronic M3000
0M3000_03.jpg

なるべく安く、しかも国内で手に入れようと思っていたのですが...既にネットでは中古の安いリバーブは、販売済が殆ど!なかなか出物を見つけるのは難しいようです。元々が高価なエフェクター!こちらでも税込 235,440円しています。他にもリバーブ系では有名なLEXICON製品もありますが...こちらは、こちらで高価!同様に、なかなか出物はありません。

0M3000_04.jpg

まあ、この程度の中古価格を狙っているのですが...どれも既に売り切れ状態。LEXICONもピンきりで、それほど高価じゃないタイプもあるんですが...

何故、プラグインじゃなくハードのリバーブが欲しいかと言いますと...

0M3000_10.jpg

0M3000_12.jpg

こちらのプラグイン。有名なんですが...Logic Proでは使えないのです。どなたか使える方法をご存知でしょうか?プラグインは便利で使い勝手は良いのですが、全てのソフトに使える訳ではないようなので...又、バージョンアップによって使えなくなる場合もあります。それを言い出したら切りが無いのですがw

0M3000_13.jpg

Logic Proには以前は有料だった素晴らしいリバーブが有るには、あるのですが...

0M3000_05.jpg

ebayで観ていると、たまにお買い得価格の中古が出品されることがあります。中には発送は、USだけとかありますが...

0M3000_07_20140527020613b31.jpg

日本にも発送してくれる出品を見つけ!終了ギリギリで入札し!落札しました。なんと送料込で約6.5万円!国内の最安値中古価格以下で手に入れる事ができました。とはいえハードのリバーブに6.5万円近い価格というのは初めて!元々が新品なら軽く20万円以上もする機材ですがw いや、その昔「ROLAND RV-800 VINTAGE STEREO SPRING REVERB」を所有していました。

このリンク先に、その証拠が撮影されています。三枚目の写真にあるのがそれ!一番上がディメンションそこから5番目にあるメーターが付いている機器が、それです。まぁ〜土木設計のバイトをして稼ぎましたw 手前下にあるのが初代デジタル・シークエンサーです。懐かしい!いずれにしても昔からリバーブには、拘りがありました。

0M3000_00.jpg

無事、到着しております。なかなか良い感じ!汚れ、傷も殆どありません。十分、美しい外観を保っています。やっと手に入れた「TC Electronic M3000」ギターなど楽器類も増えていますが、やはり、こういった音創りの脇役は重要。

0M3000_01.jpg

液晶もバックライト付きで鮮明です。機能の全てをチェックしたわけではありませんが問題無いようです。初期不良以外、この手の機器は、そうそう故障はしないでしょうから...そう願っていますがw 発送先が、なにせ海を渡ってのアメリカからですから一抹の不安は常にあります。

0M3000_02.jpg

ワイヤリング作業は面倒ではありますがハードは、プラグインと違い安定感があります。そして品質も流石TC Electronic M3000!音の距離感を表現するアーリーリフレクションの密度からリバーブ本来の空間的、質感まで、圧倒的な説得力と明確な方向性を持ったリバーブです。デジタルっぽさは感じません。やはり、それなりの機器を体験しないと音の良さは体感できません。

機器の使命として「自然な残響を付加する」って事ですが...これが、実は、なかなか難しい!元音を引き立たせる音の距離感を演出。単純で簡単なようですが、それが難しい!しかし、それなりの道具を使えば、それほど困難ではないということが判りました。伊達に高額商品ってワケじゃないんですねw でも、おいそれとは手が出せません。やはり中古狙いです。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する