♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



OS X Mavericks 10.9.3 アップデートするとマルチディスプレイが使用できなくなる不具合
Snapz000.jpg

通常、OSのアップデートがあれば、それほど考えもせずに実行してしまいます。それが問題だった!他にもアプリ関連も同様なんだけど...確かに検証は、ある程度されているのでしょうけど使用環境が様々なのだから個々の環境に合った調整も必要になるとは思うけど...問題が合った場合...そっかタイムマシンで戻れるのか?でも既にハード的な配線を変えてしまった現在、元に戻すことすら無理な状態。というより面倒!仕事途中だったし...慌ててしまったからねw 急遽、使えるようにするためには選択の余地は無かった!


Snapz002.jpg

例えば、Logic Pro などのアップデートがあれば、そりゃ薦められた通り実行してしまいますよね!少なくとも旧バージョンに問題が合ったからこそマイナーバージョンアップを実施しているのだろうから...普通そう信じるよね?怪しいメールでなく、アップルからの情報なら!

Snapz004.jpg

このようにセキュリティ上のアップデートも同様に実施してしまいます。普通は、それで個々の問題を回避できると使用者側は思います。ところが!場合によっては引き返せない問題となる事も...こうなると厄介!

Snapz005.jpg

OS X Mavericks 10.9.3 のアップデートなんですが...
そして、今回のアップデートの内容は、4Kディスプレイのサポートを強化!だそうですが...これが思わぬ問題を引き起こしています。そろそろ純正の4Kディスプレイが発表される予兆なのかもしれませんが、それにしても人騒がせ!純正4Kディスプレイと同時に発表して欲しいものです。

Snapz001.jpg

ご覧のように3枚あるディスプレイが2枚しか認識しません。まあ、デュアルモニタ以上、使っている使用者の数は少ないのでしょうが...「MacPro Late2013をOS X 10.9.3 Mavericksにアップデートするとマルチディスプレイが使用できなくなる不具合」というような記事が、やっと散見し始めましたが...即、アップデートした私は!?ですよ!どうなっているのか!!結局、作業に支障を来すのでハード的配線を全て変えてしまいました。後になって、nMPに接続している2nd, 3rdモニタが映らない現象ということが判明しましたが...

0OS_01_201405250244004c9.jpg

こういった事は、これまでにも起きたことですが不用意にアップデートするのは危険なのは判っていたのですが迂闊でした。現在のところは「Time MachineでOS X 10.9.2に戻して使用してください」という解決策しかないようです。とは言え、それはソフト的な対処。ハード的な配線までも変更してしまったら...面倒なんだよね!それに最初に、そういった事が自分の環境で起きた場合、使えるような環境に自力で対処する必要があるのだから...とにかくサッサと純正の4Kディスプレイを発表と同時に対応すべきだよ、こういったアップデートは!

0OS_02_20140525024401058.jpg

しかもだよ「アップデートしたMac Pro Late2013でGPU(OpenGL/CL)を使用する一部アプリケがクラッシュする不具合。」こういった事まで報告されている!迷惑この上ない!徐々に、あちこちで「Mac Pro (Late 2013)」を「OS X 10.9.3」にアップデートするとGPU関連で様々な不具合が発生か」同様の記事が出始めている!こういったトラブルは疲れる...だから OS のアップデートに関しては慎重だったの...今回は、やられました。これを期に現れるであろう純正4Kディスプレイに対応した環境への変更に対応するようにしようと思っています。

特に、「ATEN 2ポート DVIデュアルディスプレイ対応KVMP」デュアルディスプレイ対応USBコンソールを使っていたから問題は更に複雑なんです。2台を有効に使おうと思ったのですが、まさか今回の複数ディスプレイ表示の罠には参りました。問題を明確にするには単純化する必要が出るし...結局、こういった機器が途中にあると余計に問題が面倒に!原因究明を単純化する事で追求するしか選択ないからなぁ〜 とはいえ、これは便利な切替器。デュラルモニターで切り替えられうのは良いよ!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する