♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MODO 801 live plug-in has been released for HDR Light Studio 4
0plug_in_HDR_01.jpg

MODO 801 にアップグレードしたのですが...なんと!801は、HDR Light Studio 4には未対応だった。使うためには701と併用か、あるいは単独設定でHDRを作成するしかありませんでしたが、やっとプラグインが対応したようです。今回は既に使用している方は新たなライセンス・キーは必要ありません。そこで試してみました!

0plug_in_HDR_02.jpg

お遊びに、このモデルを使って、簡単にHDR Light Studio 4を使ってみました。

0plug_in_HDR_03.jpg

以前と同様の方法で呼び出しが可能です。

0plug_in_HDR_04.jpg

まあまあ良い感じですw やはり照明をゼロから設定するより格段に便利かつ効果的です。このHDR照明を考えた人は凄いですね!

0mmya.jpg

HDR Light Studio 4は、MODO801以外にも幾つかの3Dソフトに対応しています。まず、その一つですが、Mayaにも対応しています。やはり、このソフトはアニメーションも含めて非常に強力ですから外せませんよね!そのソフトに対応しているのは嬉しいです。コンピュータアニメーションとして欧米のCG映画では必ず使われるほどのソフトですものね!他にもプラグインやスクリプトも豊富にあるのが嬉しいです。又、Autodesk Inventor Fusionという無料の3D CADってのがあるんです!

0plug_in_HDR_00.jpg

説明書通りにインストールしたら... Mayaを起動!プラグイン マネージャを開いて、HDR Light Studioが機能するように設定します。設定は、これだけ!簡単です。

0plug_in_HDR_05.jpg

するとご覧の様にタブに「HDR Light Studio」が表示されます。

0plug_in_HDR_06.jpg

タブを開けば、このアイコンから「HDR Light Studio」へアクセス可能となります。

0plug_in_HDR_08.jpg

0plug_in_HDR_09.jpg

ホスト・レンダラーを選択も可能です。

0plug_in_HDR_013.jpg

そして、こちらも優秀な3Dアニメーションソフト!C4Dこちrも映画では活躍しているドイツ産のソフトでが、対応しています。インストールすれば即、プラグインメニューから呼び出し可能になります。

0plug_in_HDR_14.jpg

これで、レンダリングでの対応はバッチリ!今度MODOでのレンダリング問題が発生すれば他のソフトで対応する予定!もう、面倒なPhotoshopでのチマチマした修正は、コリゴリです。そんな作業は仕事とは言えません。体力と時間の浪費。しかし問題なくレンダリングできなければ、やらざるを得ない作業となります。

alian_11.jpg

エイリアンと教会とかのパイプオルガンが背景ってのも合うかなw HDR照明ってのは楽しいです。







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する