♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MODO 801
modo801_01.jpg

そこにタイミング良く? MODO 801 のアップグレードのお知らせ!ホントかよ!まあ、予定通りなんだろうけど「レンダリングのダメさ加減を新しいバージョンで宜しく!」ってところなのか?ここで、またもや大枚4万円も支払うのかw まあ、今のところモデリングのし易さを考えれば選択は悪く無いのだが...レンダリングが全く使えなくなる品質も起きる不安定さ...所詮デジタル系ソフトって不完全な商品なんだよな...どこか消費者に甘えている。
modo801_02.jpg

まだレンダリングは数多くこなす事になるので速攻で購入!まんまと相手の思う壺って事に...とは言えモデリング・データや初設定を、まんま利用出来るってのは強い誘惑だよな。他のソフトに受け渡せば何かしら修正が必要になる。

modo801_03.jpg

とにかくレンダリングが、まともに使える事を祈って...まあ古いバージョンを引っ張り出して来てって手も考えたのだが新しいマシンに切り替え、やっと馴染んできた所で、旧 MacPro の起動ディスクが認識しなくなった!そんなこんなで旧バージョンを移動させる時間も欲しい...

modo801_04.jpg

どの道、新しいバージョンに乗り換えるのなら少しでも安く購入できる期間で...という更に相手の思う壺に...まったく、普通に商品説明にあるように問題無くレンダリングできれば...こんな時期に、やる作業ではないのだが...

modo801_05.jpg

更に毎回の事だが、ライセンスは無事、認識しているにも関わらず、起動時にライセンスを要求してくる!うざいのでネットから直に再度、設定し直す。意味ないんだよな...なんでライセンス・キーファイルをわざわざDLしてインストールさせるんだろう?結局ネットから一発で住むのなら、そんな手間をかけるなよ!

modo801_06.jpg

って事で、さっさとインストールし起動!そしてレンダリングをさせてみることに...

modo801_07.jpg

なんだよ!これはライブレンダリング画面なので下の画像と上のクイック・レンダリング画像は同じに表示しなければならないのにクイック・レンダリング画像が縦に長っ細く表示されている。レンダリング解像度を変えたら、このような症状になった!新しいバージョンで、既に問題発生!マジかよ...

modo801_08.jpg

異なるファイルを開いても同様の結果に...多分、再起動させれば直るのかもしれないが...取敢えず、レンダリング!!!問題発生している箇所のレンダリング結果を確認したい!モデリングは問題ないのだから...

modo801_09.jpg

トリプル・ディスプレイで使っているからか...メイン・ディスプレイ以外の場所に置いてあるレンダリング用のウインドウが、ほれ、この通り。何じゃこりゃ〜!!!リロードすれば、まともに表示されるのだが...どうも単純な使い方でも、こんだけボロボロと醜態を...しっかりしろよ!ベータサイトとかでキッチリ検証していないのか!!

modo801_10.jpg

まあ、なんとかレンダリングは、旧バージョンの MODO 701 で起きた無様な結果にはなっていないので一安心だが...それでもチョロチョロと変な挙動が...まあコンピュータのソフトほど問題を抱えている商品は無いと思うけど...だいたいOSにも問題は内在しているからな...兎に角、予定のレンダリングをサッサとこなしたい!時間の無駄じゃぁ〜!!何度レンダリングさせるんだよ!

0bad_008.jpg
MODO701

momo_13.jpg
MODO801

ご覧のように旧バージョンの MODO 701 で起きた酷い結果とは異なり、モデリングされた状態でレンダリングされている。これが普通なんだけどな...高解像度レンダリングでも問題発生画像は僅かに抑えられている。当然の結果とはいえ少しホッとした。ただ旧バージョンのファイルでのShading設定で「Base Material」が削除してしまったファイルではレンダリング画像がシルエットしか表示しない!旧バージョンでは普通に表示しているのに!なんで、こうも一貫性が無いんだろう?その対策として急遽コピペして新たなデータに、まとめると部分的にテクスチャに問題が発生する事も...

modo801_11.jpg

新しいバージョンでは、ありがたいことに「ETEREA Super Aligners Icons 103」が、機能した。勿論、ショートカットキーは再度設定する必要があるのだが...そして「The HDR Light Studio Live Connection Kit to MODO 701」は機能しない。このような事は、即、判明していたのだがブログに書いている暇も無かった!先月は予定がボロボロだったのは、この馬鹿ソフトのお陰!!MODOユーザーは黙っているのか?それとも、こんな状況は私のマシンだけ?嘘だろ...だって新しいバージョンでは問題が是正されている。

驚異的なレンダリングスピード」なんて謳っているけど、まともにレンダリングできないバージョンも有るんだよ!こういった事実ってのも初心者にとっては重要な情報じゃないの?だって普通、ソフトが出来るって事が実現できない場合、「私の設定が悪いから?」って思いがちだよね?そうじゃない!ソフトの問題って多いんだよね。それを隠蔽しているってのも有るんじゃない?こういった情報こそ有要だと思う。便利な使い方、有効な機能紹介も重要だとは思うけど...使用者も、もう少し、こういった負の情報も出して欲しい!メーカーに媚びるってのは一種の癒着だろう?

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する