♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Logitec 無線LAN中継機 300Mbps (PS4対応) LAN-RPT01BK
00wifi_01.jpg

何かお届け物が到着!実はPS4のインターネット接続をWiFiにしているんですが、どうも繋がりが悪く折角、設定したにも関わらず切れてしまう!有線は Apple TV 、PS3 が接続されているので、もう口は無いのです。今は、それほど使うことも無いのですがWiFi接続を安定させるために中継器を購入したのでした。

00wifi_02.jpg

小型だし、それほど高価ではないので使ってみようと言う事になりました。さて簡単に繋がるのでしょうか?こういった機器は大抵Winでの使用が前提なのでMacでは問題がある事が多いんですよね...

00wifi_03.jpg

パッケージの中は、こんな感じ。本体とアンテナ、そして設定用のLANケーブル。しかし、この有線接続用のLANケーブルは短すぎて使いづらいので自前の長いケーブルを使うことになりました。

00wifi_04.jpg

スピードより接続の安定を狙っています。問題は設定が、すんなり行くか?って事です。

0wifi_00.gif

確実に接続したいので手動、有線接続で設定しました。こちらを参考にすれば、それほど面倒な作業では無いはずなのですが...やはり問題が...

0wifi_04.gif

各種設定は問題なく完了!

0wifi_02.gif

ササッと設定し、あとは設定が反映されるまで待つだけ...

0wifi_03.gif

の、はずが...待ち時間がゼロになっても画面は切り替わらない!5分待てども...なんの反応も無い!そなると全く手も足もでません。何なんだよ!って事に...これだからネット接続は面倒。これは有線から無線に切り替わったのでIPアドレスが変わったからで本来は新たにページが切り替わり無線接続した画面が表示されるはず...

0wifi_05.gif

何度か、同じ...
調べると...

<接続に失敗した場合>
画面が切り替わらない場合は、お手数ですが、もう一度最初からお試しください。

SSIDが表示されてない場合は、ルータと本製品の距離を再度ご確認ください。
また、ルータの再起動もお試しください。
※Logitec製品の場合は、電源を抜き差しして頂くと、再起動します。
その他のメーカについては、取扱説明書をご確認ください。

それしか書いていない...
だいたいルータと本製品の距離を言うなら付属のLANケーブルが短すぎる!しかし原因はブラウザーが無線用のページに切り替わらなかったという一点!バカにしている!なんじゃそりゃ~!!!不親切極まりない!

多分、こんな数値になるはず...というIPアドレスを入力してみると...無事繋がっているじゃないかぁ〜!一体、なんで、こんな初歩的なミスが起きるの?<接続に失敗した場合>ってお前らのhtml表記がバカじゃないの?それに初心者だとしたら、そんな事、思いもよらないはず!こりゃ設定が不親切!Windows版では、そんな問題起きないのか?

0wifi_06.gif

これでパスワード設定も無事完了。こうなって初めて無線中継器として使えるようになりました。必ず起きる、こんな初歩的なミス!説明書にあるように、ブラウザー切り替え表示が普通にされていれば、ものの数分で終わっている設定が...なんで、こんな、くだらない最後の仕上げで迷う事になるの?

00wifi_05.jpg

こんな感じで無事、稼働しております。それにしてもアホな話です。そういった記述は「LAN-RPT01シリーズの初期設定方法」には何処にも明記されていませんからね...さて、どんな感じで接続されたかiPadで確認してみました。まあ、その数字に一喜一憂するつもりはありませんがw それに、まだPS4で遊んだ事がないという... iPad での hulu 視聴でも快適です。

0wifi_07.jpg

Speedtest.net Mobile Speed Test』を使って測定!この状態が安定していればOKではないでしょうか!体感てきには少し接続がキビキビしたかな?程度ですが接続が安定が目的なのでwまずまずでしょう!それにしても、くだらない所で躓きました。しかも取説の何処にも書いていない!困ったもんだ!








テーマ:新製品情報 家電・AV器機・周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する