♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Apple Mini DisplayPort − Dual-Link DVI アダプタ
0mini_Dis_01.jpg

購入した最新のMac Pro (Late 2013)のグラフィックカードは、デュアルAMD FirePro D700 GPU(1基につき6GB GDDR5 VRAMを搭載)という内容。なので Mac ProのFirePro GPUは、Thunderbolt 2ポートとHDMI 1.4ポートの両方のビデオ出力に対応しているため、最大3台の4Kディスプレイまたは最大6台のApple Thunderbolt Displayを接続可能なんですが...「Mac Pro (Late 2013):複数のディスプレイを使う」も参考にしてください。

0mini_Dis_02.jpg

肝心のApple最新の4Kディスプレイは出てきていません。そこで現在は、約10年前に購入した、Apple Cinema Display30-inchを使っているのですが、以前、使用していた、Mac Pro 8-Core マシンでは使えたアダプターが、今回のマシンでは流用できません!一応使えるのですが解像度設定で高解像度が選択出来ない状態なのです。

0mini_Dis_03.jpg

中央にある小ぶりのアダプターがそれ!そこでアップルに問い合わせると、「Apple Mini DisplayPort − Dual-Link DVI アダプタ」じゃないと解像度2560×1600ピクセル表示が出来ない!との事。しかも、そのアダプターは、¥10,400 3枚あれば3個...約3万円!ところが3枚は使えない!2枚は使えるけど、もう一枚はHDMI出力ポートを使用する必要が有るとの事!面倒なっ!そこで2個のアダプターを購入しました。毎度、このコネクター関連の規格には泣かされています。

0mini_Dis_04.jpg

接続部分は、こんな感じ。Mini DisplayPort - Dual-Link DVIアダプタを使って、30インチApple Cinema HD Displayなど、DVIコネクタを搭載した30インチディスプレイにMacを接続するには、これしか選択の余地がありません!今年、3,4月に現れると思われるApple製4kディスプレイが登場する繋ぎという訳で、少々高価なアダプターを購入しました。まだ他にも配線に必要なアダプター関連は必要なんです;;

0mini_Dis_05.jpg

無事、高解像度での接続ができました。古いアダプターでは、これ以下の低解像度でしか表示できなかったのです!無理やり無料のユーティリティーソフトを使って解像度を変更したら復帰できずに慌てました!いずれ近いうちに出てくるであろうApple製4kディスプレイを視野に入れての延命使用。まあ、この表示でも満足なんですが、より解像度の高い画面に慣れてしまった...あとは価格だなぁ〜




テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する