♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



CD購入!
0CDs_01.jpg

今回は、調べた結果、日本のアマゾンで中古もしくは海外取り寄せの方が安くなったので価格が安けりゃ良い!って方針で購入しました。なので殆どが海外からのお届けもの。個人輸入するより若干ですが送料込みでも安いんです。そして中古でも拘りません。そんなCDが数多く到着!ハイレゾ・データじゃなければ、やはりメディア購入の方が安心。その方が間違い無くMP3より音質も良いしね!「24ビット/192kHz FLAC (フラック、Free Lossless Audio Codec)」など、どうせなら一流どころの最新録音作品が良い!

0CDs_02.jpg

まだ全ては揃っていませんが、「ちょっと貸して!」って持って行かれて二度と私の手元に帰ってこなかったレコード達。雑誌も同様ですが、はたまたギターの教則本までも貸したら帰ってきませんからねぇ〜それは比較的、最近の話。御相手は妻のお友達。もう御当人は完全に忘れていらっしゃると思います。たかだか数百円の雑誌ですが...だったら最初から自分で買えって言うんですよね...その程度の金で信頼を裏切る程度の人間性なのでしょう。2冊貸して、あまりに長いので妻、経由で請求したら帰って来たのは一冊。地獄のギター練習本は帰りませんでしたw きっと何を借りたかも覚えていなかったのでしょう...

そういった方達って一流企業?に勤めている人だったりします。私も最初の就職先、その後、外注で働いた会社は全て一部上場会社でしたが総じて、そういった大企業で働いている方達は、どこか、自分達は特別と思っているような節が多かったです。彼らは下請けの自分より年配でも、上から目線な対応をします。海外研修の方、それもアジア系にはゾンザイに対応する場合が多かった。それで、こういったチンケな事は平気でする。要するに自分勝手な失礼で勘違い野郎が多いんです。

0CDs_03.jpg

久しぶりの古い時代の音は今聞いても、それほど感激はありません。ただ懐かしさだけ^^;それでも聞きたかった。古いレコード時代だから、借りた方は完全に忘れているでしょう...レザーディスクも、この手が多かった。殆ど帰ってこない。買えば数千円はしますからね...今ではプレーヤーすら我が家にも存在しません。でも、だから良いって訳じゃないです。「貸して!」って言うなら、それなりの責任を持って欲しい。まあ、そのような相手ですから期待するのは無理なので有る時期から貸し借りは一切、受け付けないようにしていましたが...

妻の知り合いの旦那様じゃぁ〜ねぇ〜。逆に数百円の事で、こちらから信頼を損ねては申し訳ないと思ってしまう訳ですよ!でも、その信頼は相手から一方的に裏切られました。きっと未だに当人、気がついていないと思います。それ以外にもebayでの代行入札、落札、などイロイロ協力しています。英語は堪能とは言いつつ実践的じゃないよなぁ〜。事ほど左様に一方的に利用されるだけですからねw これは友人にも言える事があります。だから私には真に友人と呼べる相手は少ないです。多くが私を都合よく利用する輩が多いですから...働いていた時もそうだったな、だからフリーランスになったようなもの。その方が効率よく稼げるから!

0CDs_04.jpg

比較的、最近制作されたCDも購入しました。やはり近年の録音は音質は格段に良くなっていますね。とは言っても邦楽の音は最低ですが...メディアの価格って事なら昔からレコードの値段ですが、欧米の世界を相手に出来る濃い内容、相応の才能、金を使った作品と国内、精々アジアだけしか勝負にならない邦楽と全く同じ値段に納得できなかった! 邦楽は一切、購入した事がありません。ハッキリ言って同等の価格では価値は全く感じません。例え中古でも聴く気にはなりません。なんたって制作現場を知っていますから^^;故に業界を去った!映像関係も同様です。

Life Within a Day Squackett ほぼ予想通りの世界が展開されています。今の時代だと少々展開が、もっさりキレがない!プログレ時代の大御所ですから...ただ、やるには遅過ぎたかな?もっと若い頃に聞きたかった!そして、 Sunken Condos Donald Fagen, こちらも、そのものズバリの音です^^;あの音ですよ!なので安心感があります。良い意味でも悪い意味でも...

0CDs_05.jpg

Hot House ChickCorea まだまだ頑張っていますねぇ〜彼のシッカリした色があります。そしてRenaissance Marcus Miller, やはり気になるので購入...しかし、やっぱりベース奏者のセンスって曲創りには向かない?どうも意外性が無いなぁ〜ハッキリ言うと単調。ギタープレーヤーも、そうですが技術が有ってもコンポーザー的センスが有る方は少ないですよね。それなりにソロとして長期に渡って活躍されている方はコンポーザーとしても一流です。

0CDs_06.jpg

そして、 Piano Concertos R.Rachmaninov, Valentina Lisitsa とにかく的確な音をビシバシ繰り出します^^;心はあるけどマシンの様です。Valentina LisitsaさんはYouTubeで演奏を拝見して、その凄さに驚かされました。また弾いている姿も様に成っている!もう一枚は、Live at the Royal Albert Hall Valentina Lisitsa, やっぱプロなんですね!聞かせ所と魅せ処を熟知しています。日本の御ピアノ発表会レベルとは比較にはなりません。まず音の切れが違います。スピード感があり、聴かせどころもシッカリわきまえています。

0CDs_07.jpg

Four Sonatas Ives, C. Hilary Hahn, Valentina Lisitsa 知らない曲ですが楽しめました。ヒラリー・ハーンさんも存知上げませんでした^^; ピアニスト、ヴァレンティーナ・リシッツァは、相変わらず素晴らしい!これらの素晴らしいCDが邦楽の酷い内容と同額ってのは信じられません。

他にも、まだ到着していないCDが数枚残っています。未だにDL購入は、した事がありません。「FLAC 24bit 192kHz そして 384kHz,32-bit Over!!!」とか言っても、その多くは昔らかの名盤ってのが定番ですからね!高音質を誇るオーディオ試聴では間違っても邦楽は使われる事が少ないのは仕方ないところ。ましてや同じ価格で邦楽が売られているなんて信じられません><既に価値観までもが歪んでいる!

0CDs_08.jpg

輸入版を手に入れて思う事...このシールが毎度面倒!奇麗に剥がしてもベタベタしているし!万引き防止なんでしょうけど正しい消費者が面倒を被るのは止めて欲しい!










テーマ:CD・DVD - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する