♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



GODIN GUITAR ( ゴダンギター ) XTSA KORG AW-2G
0AW_2G_01.jpg

KORGコルグ AW-2G 未使用品ですがパッケージにキズや汚れなどある訳あり商品。でも機能すればOKという事で、800 円で入手!管楽器や弦楽器等に直接取り付けてチューニングができるクリップ式チューナー。確かにギターエフェクターには同じ機能があるのですが、この方が手っ取り早い。何時もエフェクターを使っているわけじゃないしw 例えば、Line 6 POD HD Pro Guitar Multi-Effects Processor とか、Roland VG-99にも装備されている。しかし手軽にできるのが嬉しい。 PolyTune for iPhone and iPad も持っているんですけどね...

0AW_2G_02.jpg

確かに箱は少々くたびれています。でも開封後は捨ててしまう訳で^^;機能だけ問題がなければ良いのです。

0AW_2G_03.jpg

二級品なんですね!丁度、私のギターの腕前と釣り合いがとれて良いです。それなりに使えれば...

0AW_2G_04.jpg

そして、PROMATE 精密ヘクスローブレンチ8p SHL-8も入手しました。六角レンチセットは持っているのですが安物だった為か、精密部品用としては使い物にならず、単に穴を潰してしまうようなモノでした。とにかく先端が丸まっていないので穴にカッチリハマらない!

0AW_2G_05.jpg

それが、これ左側は、大きいのは良いのですが、小さい径が駄目。右のは微妙に径が違っている!!だから困る!やっぱ安物は駄目ですね...特に道具は...これで穴を潰したら最低!

0AW_2G_06.jpg

今回のは、「特殊素材S-2材使用(ハードクロームメッキ)」、「均質で精度の高い熱処理硬度HRC58~62」短辺側共にいじり防止ネジ対応の穴が空いています。通常のトルクスはもちろん、いじり防止の中央部に突起のあるトルクスもOK。精密で安心です。

0AW_2G_07.jpg

全てのサイズがいじり止めネジ対応。普通のヘクスローブネジはもちろん、中央部にいじり止めの突起のあるネジも回せるのが良いです。価格も、それほど高くは無いし...

0AW_2G_08.jpg

まず、使いたかったのが、これ。下手したら潰してしまったかもしれません。そう、ギター・アーム取り付け部分のネジなんです。

0AW_2G_09.jpg

GODIN GUITAR ( ゴダンギター ) XTSAのアーム取り付けネジなんです。これが小さなビスで、キッチリ規格に合っていないと穴を潰す事に...これはピッタリ合いました。あれだけ手こずって回せなかったのに...

0AW_2G_10.jpg

そして、KORGコルグ AW-2Gを使ってチューニング。とっても手軽で簡単です。これは結構、大切。やはりコードを接続し電源を入れ機能を切り替え...とかするのは面倒なんです。バックライトも装備されているので見易いです。

0AW_2G_11.jpg

何より小さくて軽い。だから間違って落としても壊れる事は少ない。しかもメーター・リバース機能付きでディスプレイを縦向きにしても違和感なくチューニングが可能。しかもコンサート・ピッチに対応するキャリブレーション機能搭載もある!楽器の振動を拾うピエゾと内蔵マイクとの切り替えが可能ってのが良い!

0AW_2G_13.jpg

xtSAの方はアーム付き!USA/BostonのBerklee College of Musicがギターシンセ・カリキュラムに採用されたモデル!25-1/2"スケール、22フレット、42.8mmナット幅で使い勝手も良い!価格も、それほど高価ではないのが嬉しい!随分前に、中古で格安で入手していますが...

0AW_2G_12.jpg

ピックアップはゴダンのオリジナル、ハム/シングル/ハムの3ピックアップを採用。

0AW_2G_15.jpg

一番気に入っているのは、ピエゾのアコースチックサウンド出力とギターシンセなどの対応は、上位機種のLGXTやLGX-SAと全く同じRMCピックアップとゴダン専用のカスタムプリアンプを搭載され、エレキ、アコースチック、ギターシンセの各サウンドを個別に又は各サウンドのお好みのミックスバランス出力が可能なんです。とにかくGK ケーブルを使ってローランド社のギターシンセサイザー等にダイレクトに接続できるので入手しました。

0AW_2G_16.jpg

既に幾つか対応ギターは持っていますが、ゴダンならではの精度の高いシグナルは、ギターシンセサイザーと抜群の相性があります。Roland MIDI Guitar Contoroller GC-10 などは5千円でしたが^^;十分戦力になっています。Roland ギターシンセピックアップ GK-3 も良いのですが、Godin ゴダン Multiac Nylon SA エレガットギターや、Multiac Jazz Synth Electric Guitarで、その反応の良さを知っています。









テーマ:ギター - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する