♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ
0HAKKIN_01.jpg

以前、ハクキンカイロ zippo handy warmer を購入していたのですが、もう1セット有ると良いね!という事で今回は本家本元のハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプを2つ購入しました。パッケージからして昭和を感じさせますが実は、創業1923年(大正12)年というのですから驚き!そして熱量(カロリー)は使い捨てカイロの約13倍という事らしいです。

0HAKKIN_03.jpg

外観は、御覧の通り両者の違いは刻印と開けられた穴の形状です。その他は全く同じ!ところが性能に差があるのです。使ってみて本家ハクキンカイロは発熱量も安定度も断然優れているのです。何故、同じような構造なのに、それだけの違いが出てくるのか?

0HAKKIN_04.jpg

原因の一つに、PEACOCK火口があります。刻印がZippoと形状は同じなので交換する事ができます。これで、ほぼ同程度の機能になります。その他の違いと言えば本体にある綿。これは交換が面倒なので、もう少し使ってみる事に...

0HAKKIN_05.jpg

換火口は予備も含めて4つほど購入しました。この火口を交換する事で、Zippoタイプも殆どPEACOCKと性能的に同等になるはずなんですね!燃料は、同じハクキンベンジンにはなっていませんから、Zippoオイルを使い切ってから切り替えます。

0HAKKIN_06.jpg

元々、完成度の高い商品。基本的形状も構造も殆ど昔から変わっていないようです。初代は、もっと小判型に違い形状だったようです。

0HAKKIN_07.jpg

現行品は、後発というかOEMのZippoも同様、全体的に四角に近い形状です。

0HAKKIN_08.jpg

そして燃料!ハクキンベンジンの方が良いみたい!それなのにZippo OILは、割高ってのは納得できません。使い切ったら、ハクキンベンジンに完全に変更します。ちなみにハクキンカイロのオンラインショップなら639円(税込)です。そうそう、まだZippoのオイルも使い切っていないので、こちらも次回、使用時には、ハクキンベンジンを使用予定!

0HAKKIN_09.jpg

また、ベンジンカップも本家の方がスマートです。Zippoは、水差しタイプが付属。

0HAKKIN_10.jpg

カップの矢印までベンジンを入れたら...ハクキンベンジンの切れは悪いです^^;差し口の改良を期待したい所です。

0HAKKIN_11.jpg

カップを90度か移転させればOK! 本家の製品が、これほど素晴らしいとは思いませんでした^^;これからは「ハクキンカイロ」を必ず指名購入させて頂きます。



「ハクキンカイロの使い方」を御覧ください。それほど面倒ではありません。しかし、その暖房効果は使い捨てカイロの比では有りません。是非、騙されたと思ってお試しください^^;って宣伝して、どうるすw となると大型、ジャイアントという製品が気になります!


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する