FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Arturia V Collection3
0vcollection_01.jpg

Arturia V Collection3は、何時買おうか?と悩んでいました。と言うのも無料のARTURIA Minimoog V Original も手に入れてあったし、CS-80Vも大分前に購入済みなので悩んでいましたが問題が起きていたのでした。Prophetも死んでいたのでした。そんなおり価格がガクン!と落ちて来たので狙い目かと...そして年末になり安売りが始まりました!これを待っていたのでした^^;ハイエナのような奴w

0vcollection_02.jpg

元々が結構、高価でアメリカのアマゾンでも、この値段。確かに一時はダウンロード版が安く出回りましたが...その機会は残念ながら逃しました。

0vcollection_03.jpg

次に狙うはebayですが、ここが最安値。交渉した結果250ドルまで値引きするとの事でした。そこでもきめかねていました。なんと言うケチなんでしょう!自分ながらやな奴です。

0vcollection_04.jpg

そして遂に、購入の時が来ました。確かに時を同じくしてArturia自身でもセールを始めた所ですが、メディア付きの、こちらに決めました。まあ日本での購入とメディアは、ある意味保険です。その必要も無いかもしれませんが...

0vcollection_05.jpg

定価は、御覧の通りですが売値は約2.5万円!この内容で、その値段なら嬉しいかも!そして、これがそのパッケージ。あのデカイ箱は何^^;今は、メディアもいらないんだけど音楽物はプロテクト関連が厳しいからサポートを日本語で受けられた方が後が楽な事も...そう金額に大きな隔たりがなければね!

0vcollection_06.jpg

そして、どのマシンでも使える様に、USB-eLicenserも持っている!これなら120%活用できます。ところが後に、これが問題を引き起こす事に...

0vcollection_07.jpg

0vcollection_08.jpg

とりあえず最新版の eLicenser Control Center (eLCC) を こちら からダウンロードし、インストール!

0vcollection_09.jpg

その後、メディアを使って V Collection3をインストール!

0vcollection_10.jpg

どれか一種類のソフトを起動させると認証するようにダイアログが現れます。

0vcollection_11.jpg

Arturia のサイトが呼び出されますから、そのページの所定欄にコードを入力します。その後、認証コードが得られますからコピーして...

0vcollection_12.jpg

こちらのソフト側にあるダイアログの所定欄にペーストします。

0vcollection_13.jpg

そして、eLicenser Control Centerのメインテナンスを実行します。
さてメインテナンス作業が始まりました!ドキドキ...

0vcollection_15.jpg

ライセンス・サーバーが現在停止中だと!なんと年末年始は、サーバーが停止中らしいのです。ちゃんちゃん!馬鹿野郎!休み中に、遊ぼうと思っていたのに駄目じゃないかよ!Arturia からは、「Your virtual instrument has been successfully」というメールは届いているんですけどね...まったくぅ〜







テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する