FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



中学同期会 御茶ノ水 山ノ上ホテル
13_11_18_01.jpg

久しぶりに「御茶ノ水駅」それも丸ノ内線の駅に到着!ここはトステムに外注設計に行っている時に良く使った駅です。ここも昔から変わっていない場所。懐かしい...そこで駅前の様子を何枚か撮影してみました。同じく、懐かしいと感じて頂ければ嬉しいです^^

13_11_18_02.jpg

ここから出て来る訳ですが、この場所も変っていませんね!撮影した時刻は土曜日の午後4時頃なので人が少ないですが平日の朝は目一杯の人でごった返します。あ〜あの朝は嫌だなぁ〜仕事は好きでしたが通勤は慣れるものではありません。

13_11_18_03.jpg

構内から前の通りを眺める...

13_11_18_04.jpg

出て直ぐの左側には郵便局が!、この坂を下ればアキバに直行!

13_11_18_05.jpg

さて、国鉄...あはぁW JRの御茶ノ水駅前に行く為に渡りましょう!

13_11_18_06.jpg

ここの橋も古いですよね塗装が随分剥がれています。点検しているのでしょうか?朝などは人や車が目一杯通るので重量的に相当、負荷が掛かっていると思います。大丈夫か?

13_11_18_07.jpg

橋からホームを見る!この景色も昔から変わっていません。

13_11_18_08.jpg

大きなビルが建っていますね!湯島聖堂とニコライ堂を結ぶ「聖橋」を望む!逆方向からは、こちらをご覧ください

13_11_18_09.jpg

大きなビルが建っていますね!

13_11_18_11.jpg

13_11_18_12.jpg

JRの御茶ノ水駅、駅前も殆ど変わっていません。

13_11_18_13.jpg

今の「御茶ノ水中央薬局」がある角地には昔、おばあちゃんが作るカレー屋さんが有ったんですよね...

13_11_18_14.jpg

13_11_18_15.jpg

この道を真っすぐに行くと神保町方面に出るんだけど、その道すがら右側のお店にキャノンのゼロワンショップがあったんだよね。そこも良く行ったな...丁度 MacIIが出た頃の話。

13_11_18_16.jpg

13_11_18_17.jpg

そして御茶ノ水と言えば楽器街なんですよね!今でも多くの楽器屋さんが軒を連ねているのが嬉しくなります。私は中学時代には、楽器には目覚めていませんでした。というより楽器自体に接する機会が無かった。高校になってやっとギターを自腹で購入し手にするまでは...奥手ですよね。

13_11_18_18.jpg

聴くだけですが洋楽ばかりを聞いていました。FEN(Far East Network)は毎晩聞いていました。

13_11_18_19.jpg

13_11_18_20.jpg

そして昔的な趣味と言えばオーディオ!ここも良く遊びに来ました!今もやっている!ちょっと寄りたかったけど時間がなくて...Nakamichi 1000を初めて見たのも、ここ!Nakamichi 700 Tri-Tracerが美しかった!今は両方、持っています^^;雑誌「tape sound」ってご存知ですか?

13_11_18_21.jpg

13_11_18_22.jpg


13_11_18_23.jpg

またもや大きな工事現場!この近くは昔、トステムにいた時に設計した現場が近いのだが...

13_11_18_24.jpg

さて、目的地を指す看板を発見!

13_11_18_25.jpg

この坂を上がった所なのだが、昔は曲がりくねった道じゃなかったっけ?

13_11_18_26.jpg

到着!

13_11_18_27.jpg

確認!

13_11_18_28.jpg

さて...

13_11_18_29.jpg

という事で中学の同期会に参加してきました。

13_11_18_30.jpg

立派になられた方、昔から変わらない気さくな友人。懐かしい奴...昔を懐かしむだけですが。楽しかったです。もう少し詳しく書いちゃうと、ある国で国賓級扱いにまで上りつめた方もいらしたのでした!素晴らしい!それほどまでに、その国に貢献したという話です。凄いなぁ〜!今回は、彼に会う為に出向きました。それを教えてくれたのは小学生からの友人。彼も又、立派になられて!大きな店を経営されています。恐れ入りました。そして思わぬ友人にも会えたのも感激でした。キーワードは「風林火山」あはは!毎度、思う事は...「Charles Pierre Baudelaire」、「Arthur Rimbaud」、「Raymond Thornton Chandler」を愛す彼にも会いたかったのですが...さよならを言って随分建つぞ!瞬間ではない^^;

13_11_18_31.jpg

二次会へ出席する為に皆でアキバ方向に移動...それにしても恩師は既に全員、他界されてしまったと聞きました。確か数年前には、いらした先生も...この3〜5年ってのは大きいのですね。それどころか仲間の数人が既に他界されていたというのもショック!この歳になると皆、何かしら健康不安は抱えているものですが...そうだよな、この夏に高校時代の知人が亡くなっているし、死は既に身近に迫っていると言っても過言ではないのでしょう。まあ、数ヶ月後なのか数年後なのか、誰も永久には生きられないのだから仕方ないですけど若い頃と違って死は間違い無く確実に近づいているという実感を感じざるを得ません。

13_11_18_32.jpg

いやぁ〜この界隈は庭のようなものでした。秋葉原、御茶ノ水、界隈もそうですが御徒町や上野方面も返りの散歩道でした。友人と、おしゃべりしながら帰宅した頃が思い出されます。中学周辺の昔の写真とか...末広町からの道のりをビデオでも撮ったり^^;懐かしい...

13_11_18_33.jpg

とか撮影してフラフラしていたら群れから外れて迷子に^^;仕方なく、そのまま帰りましたW












テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する