♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Campagnolo Nuovo Record Yukio Miyamoto T-shirt Design
0Campagnolo_01.jpg

Campagnolo Nuovo Record のカンパニョーロは、トゥーリョ・カンパニョーロが創業したイタリアの自転車部品専業メーカーなんです。ロードレーサー用の部品ではトップクラスらしい^^;それ故、部品としての同程度の機能ならば日本の専門企業、シマノ製品ならば、もっと安く手に入れられる!しかし「高級ブランド化戦略」と希少価値そして古くから始めている伝統的なイメージ、そしてイタリアなんですよね!私は全く知識が無ありませんでした。制作以来を受けた時この部品が、そんなに高価なモノとも知りませんでしたw

0Campagnolo_02.jpg

形状ですが、これも思っていたより複雑でした。例え、どんなに複雑でも焦らず地道にモデリングすれば、なんとかjなりますが^^;ちょっとした頭の体操のようです。実際、自転車の部品として最高を求められ創られたモノです。その英知に敬意を払いつつ、構造的な流れを読み解きながら作成いたしました。今回は実物をイギリスから部品を送って頂いています

0Campagnolo_04.jpg

全てのモノに言える事ですが、やはり実物が有るという事は重要なんです。例え完璧な図面が有ったとしても!細部に渡る出隅、入り隅、そして全体の立体的形状。微妙な角度。曲線。これは図面だけでは感じられない所です。そして10000x10000ピクセル以上の高解像度レンダリングをしています。

私は機械設計から土木設計まで小さな物から大きなモノの設計に曲がりなりにも携わった事がありますから図面は描けますし読めます。しかし立体を平面に表現する場合どうしても伝わりにくい部分があるものです。そんな場合はアイソメ図など別途、用意したりするのです。なのでモデリングに於いては直感的に理解できる物は非常に大切です。それこそ一目瞭然ですから!そしてモデリングの手順を考える!

全くゼロからの発想でデザインも含め立体物を創造するのは楽しい反面、とても大変な作業になります。既に現物が存在する場合は、その発想や資料集めといった作業からは解放されますが実物を忠実に再現しなければなりません。あまりに計測に時間を掛けてはいられませんし細部に拘るあまり全体的なバランスも崩してはなりません!位置的な関係も帳尻をシッカリ合わせるのは言うに及ばず!現物が存在している以上、基本的に作れない形は無いのですから^^;

0Campagnolo_03.jpg

日本国内では馴染みの薄い商品ですが、ロードレーサーの世界に一度でもハマった事がある方にとっては羨望の部品でしょう!垂涎の的、あのカンパニョーロのリヤディレイラー、ヌーボレコードの魅力が、ここに再現されています。アルミニウム合金の鋳物に彫金されたロゴ。プーリーを支えるアームフレームの美しい曲線。ディレイラーの調整用ネジを支えるアームすら優美な曲線。ディレーラー本体の美しさは、実際に自転車と一体になった時の角度が絶妙なのです。

0Campagnolo_05.jpg

そんな機能的に素晴らしく美しい Campagnolo Nuovo Record のTシャツが、ここにあります。3Dでの制作ですから、あらゆる方向からの美しさを追求しました。ちなみにヌーボ・レコードのディレーラーはエンド取り付け部に 製造年がPATENT-00 と刻印されます。この個体は PATENT-84です。この刻印自体。発売初期の 68年と 69年の物施され最終期の物にはこの刻印されません。同様に最終期のものはパンタ部の裏側の刻印も廃止されています。

テーマ:海外ブランド - ジャンル:ファッション・ブランド


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する