FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ZOOMQUILT
01zoom_01.jpg

画像が、おどろおどろしいですが一体何でしょう?最初は、こういったたぐいのアート?作品かな?と思いつつズームされる画像を眺めていると...次第に画面が以前では小さくて表示されていない世界が現れます!えっ!ここまで拡大できるの?と驚きを感じつつも見入ってしまう...その拡大は留まる事を知りません。え〜そんな事が可能なの?そうなんです。そいう錯覚をさせるアプリなんです。

01zoom_03.jpg

明らかに、最初に観ていた画像とは全く違う世界です。しかし中央にある水色に見える部分が次の世界の入り口!画面的には単に拡大しているようですが既にドンドン奥に進んでいる感覚に陥ります。

01zoom_02.jpg

その水色に見えた場所は、こんな世界!又、既に、さっきの世界とはかけ離れた映像に変化しています。単に画像は拡大しているだけなのに...まあ拡大されているってのが錯覚なんですが、そう感じてしまうのが面白い!

01zoom_04.jpg

どんな感じか?体験しないと判らないんですよね!では、その扉を開いてみましょう!これまでの画像、どれでもクリックすれば、その世界に直行します。ここをクリックしても入れますよ!そんな「Zoomquilt」というアプリは199円で購入可能だそうで、こちらで販売されています。

01zoom_05.jpg

そんな映像に興味がある方は、こちらもご覧ください。以前からLivePictureってソフトがありました。そして映画ブレードランナーでも画像解析で無限に拡大できたりしていましたね!そんなイメージって以前からありましたが正にマクロからミクロに視点が移動する感じ!宇宙から電子顕微鏡の世界へって感じ。

01zoom_06.jpg

そして更にインタラクティブになった表現をも兼ね備えたバージョンが、こちらに用意されています。立体音響?が加わると更に異次元に突入したような感じ^^;最初のバージョンでも、マウスを上の方にドラッグするとものすごい速度でグングンと絵の中に無限に入り込んでズームアップ。逆のマウスを下の方にドラッグすれば、延々と遠ざかっていくバージョンが、こちらにあります。今後どのように利用されているのでしょう?こういった表現を医学や物理の教材に使えると楽しいと思います。そうそうスクリーンセーバー版もあるようです。


テーマ:仮想化 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する