♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「ショッピングプロテクション(買い手保護制度)」「セラープロテクション(売り手保護制度)」
0paypal_01_20131019133323acb.jpg

今回、初めて「問題解決センター」を利用しました。これまで決済でのトラブルは皆無だったのですが、初めてアメリカのネットショップから購入の件で問題発生!ネットでpaypalによる決済が終了したにも関わらず一切連絡が無く同時期にebayでの購入商品は全て到着。にも関わらず、この店からは、なしのつぶて再三、直にメールで問い合わせたにも関わらず全く反応無し!トラブルの申請リミットが40日しか無いので、そう悠長に構えていられません。

0paypal_02_20131019133321249.jpg

段階を踏んでいますが結局、それまでに何の連絡も無かった為、paypalのサービス「問題解決センター」での異議から更にエスカレーションし相手からの返答を待ちました。これが個人レベルで、こういった相手に対しては強力な方法が無いから泣き寝入りの可能性が大きくなる場面でもあります。それにしても「支払いを受け取った」等の領収関連のメールも来ないし当然、商品発送の連絡さえも来ていなかった!その時点で「おかしい」と感じ行動を起こしました。

次に進むと...このようなメールが届きます。

異議のクレームへのエスカレーションに関する要求を受け取りました。PayPalは、お客さまと売り手とのやり取りを検討し、追加の情報が必要な場合はお客さまにご連絡することがあります。

詳細情報を伺うためにお客さまにご連絡させていただいた場合は、期限内にご回答いただきますようお願いいたします。期限内にご回答いただけない場合、ケースは終了し、売り手の主張が認められる場合があります。



0paypal_03_20131019133320a39.jpg

どのような経過が有ったのかは説明がありませんでしたが、全額、取引の払い戻しという結果になりました。取引成立後、約30日後の事です。アメリカからの発送期間は通常、航空便で10日〜2週間程度ですから期日的には余裕があるのですが船便だと1ヶ月ほどかかり40日だとギリギリな期間設定です。まあ、通常その間に領収メールや発送に関してトラッキングなどを含め、何らかの連絡が有ってしかるべきですから連絡が全く無いという時点で危険信号ですが...

paypalから、このようなメールが届きます。

記録によると、売り手はこのケースに関する取引の払い戻しを実行しました。結果として、このケースは終了しました。



0paypal_04_20131019133318816.jpg

無事、解決した後に、このようなアンケート要求メールが届きます。今後のサービス向上の為、お願いも含め、アンケートに答えました。カード決済ならば銀行経由で問題解決を計る事もできるでしょう。しかし、これほど迅速に解決できるでしょうか?エスカレーションして5日後には解決しています。それが長いか?個人の感覚もありますが、比較的迅速に対応して頂けたと判断できます。

0paypal_05_2013101913331796f.jpg

こういった大切な事は時間を惜しまず協力し、よりよいサービスを提供して欲しいと思います。それにしてもネットショップでの、このような酷い対応は初めてでした。ここで、その店を公表しても良いのですが...とりあえず今回は控えます。やはり中小のネットショップは注意が必要でしょうか...取引後に何も連絡が無いような所は危険ですね。でもまさか最初から疑っては商売は成立しません。先方の動向を確認しながら適切に行動するしかありません。これは全ての取引に言えますけどね^^;

また、現在は日本語対応しているので言葉の障害は殆どありませんでしたが以前は全て英語だったので、それを考えると今は随分、安心して海外との取引が出来る様になったと実感できます。逆に、そのような方向に進まないとネット社会の今後にとって好ましく無い結果になってしまいます。実社会もネット社会も人を騙す人間は必ずいます。ただ最初から疑っては商売は成立しません。注意深く対応し極力、問題発生を無くす努力、行動は必修ですね!

テーマ:ネットショップ - ジャンル:ビジネス


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する