♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MODO701 GoZ ZBrushOSX 4R6
0gozz_01.jpg

MODO701 ZBrushOSX 4R6 にしてからGoZを使っていなかった!あれま!?再度インストールする必要があるそうな!知りませんでした。今、使う予定は無いのですが、使いたい時に準備が出来ていないほど苛つく事はないので一段落した今の内に使える様にしておきましょう!一体どのバージョンまで使っていたか記憶が定かではないのですが、こちらからダウンロードします。modo601でも面倒だったなぁ〜w

0gozz_02.jpg

なんと微妙な!ZBrushOSX 4R5とZBrushOSX 4R6のバージョンがあるんです!間違わない様に注意しましょう。私の場合はMac版。最近は両方のプラットフォーム同時に準備されているので嬉しいです。以前だとMac版が後回しって事が当たり前だったんですけどねw

0gozz_03.jpg

普通にDLして解答したらインストール!

0gozz_04.jpg

こうやって、あっさりインストールされるのかな?と思ったら、さにあらず。またもや面倒な設定を強いられることになります。何故かと言いますとMODO701のウインドウに「GoZ™」が現れません!何時になったら、こういう面倒が無くなるのでしょう?

0gozz_05.jpg

「GoZ™」自体はインストールされているのですが表示されない!そこはユーザーが設定してね!って事でしょうか!しかも、その件に関しての記述は無い!とりあえずCommand Control PropertiesにあるCommandをクリックして選択状態にし、その記述部分をコピーします。

0gozz_06.jpg

次に「modo 'modes' toolbars」を開いて、そこにある4つの「*modo modes toolbar」それぞれに先ほどコピーした記述をペーストしていくのです。まずは、図の様に選択したら右クリックします。

0gozz_07.jpg

Add Command to a Formのダイアログが現れたら...「Command and Argume ...」部分のテキスト欄にペーストしOKボタンをクリックします。

0gozz_08.jpg

4箇所ともIcon Resource にあるCostom Iconも「GoZBrush.png」を選択しアイコンが表示されるようにします。これで準備完了。既に、アイコンが表示されているはずです。

0gozz_09.jpg

このように表示されていますから適当なオブジェクトを作成し機能するかテストします。問題なく使えるはずです。

0gozz_10.jpg

ところが別の問題が発生!MODO701を起動するごとに、このアラートが現れる事になってしまいました。ネットで調べて、その回避方法を実践してみたのですが私の環境では解決できませんでした。

0gozz_11.jpg

ちなみに紹介されていた方法というのが、システム環境設定を起動。セキュリティとプライバシーを選択。設定を変更する為にロックを外します。「変更するにはカギをクリックします。」パスワードを入力して変更可能とします。

0gozz_12.jpg

「ファイアウォールオプション...」をクリックし、図の部分にチェックを入れます。結局、問題が解決されないので現在は、チェックは外してあります。他にアラートを出さないような方法ってあるんでしょうかね?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。宜しくお願い申し上げます。


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する