♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Logic Pro X 10.0.3: Release Rewire Reason w/Logic Pro X
0logic10_0_3_01.jpg

問題を修正した「Logic Pro X 10.0.3」を公開。いつのバージョンにも問題は必ずありますが^^;具体的な修正点に関しては、APPLEサイトの、Logic Pro X 10.0.3 リリースノートを参照して下さい。まだ日本語では準備されていないようですが...以前のバージョンでは使っていましたが「RwWire を使ってReason3をコントロール」...アップしたついでにRewireによるReasonとの同期を、Logic Pro Xでは、初めて試してみました。

0logic10_0_3_02.jpg

なんと先月には出ていたんですね!遅まきながら...そして単にアップデートのネタじゃ他のブログと同じです。それじゃ面白くない!多分、後発だし^^;そこでREASONとの連携をしてみようと思ったのですが...以前と少々違う?って、もうやり方忘れているし^^;

0logic10_0_3_03.jpg

まずは、Logic Pro X 10.0.3の環境設定にある「Rewireの動作」を設定しておかないと始まりません。初期設定ではオフになっています!

0logic10_0_3_04.jpg

メニューにも表記されていますが、再生モードの方が、負担が少ないです。とにかく、ここで使える様に切り替えておきます。その後、一旦Logic Pro Xを終了し、設定が生きる様に再起動させ、その後、REASONを起動させます。

0logic10_0_3_05.jpg

そうすると自動的にRewireが認識されスレーブモードとして立ち上がります。この初期設定状態では出力はステレオ出力になっています。個々に設定したい場合は出力と受け側の設定が新たに必要になります。

0logic10_0_3_07.jpg

Logic Pro Xの方に音源を用意し受けをRewireに設定します。この辺りの設定は動画の方が判りやすいので後ほど参考にした動画を載せておきます。

0logic10_0_3_08.jpg

MIX L/Rとして受けます。

0logic10_0_3_09.jpg

外部キーボードへの各音源の切り替えは、ご覧の様に可能です。

0logic10_0_3_10.jpg

このように、REASONの音源が使えるのはバリエーションが増えて嬉しいです。

0logic10_0_3_11.jpg

ご覧の様にREASONは奴隷...いやスレーブモードになっているのでLogic Pro Xの設定によることになっています。










テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する