♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Logic Pro X Roland Integra-7 KORG Legacy Collection Mac
0legach_01.jpg

という事で以前、ハード系の Roland Integra-7 関連を設定したので今回は、KORG Legacy CollectionのMac 版をLogic Pro Xになって新たにインストールしておくことにしました。今は使う予定になっていませんが少々時間が開いたので入れるだけ入れとこうという感じです。そして使える事も確認!常に道具は使える様に準備はしておかないと!趣味と言えども、この作業は雑用なんですけどね...

0legach_02.jpg

以前同様、使うのは、このセット。リンク先へ行って。「Eメールアドレス」&「パスワード」を入れて、ログインして所定のプラグイン関連をダウンロードします。毎度の事です^^こういった作業は自動で、やってくれると助かるんですが...

0legach_03.jpg

ダウンロードしてインストールしたら、Logic Pro Xを起動します。新規プロジェクトでセットは何でもかまいません。とりあえず起動させるだけです。

0legach_04.jpg

音源を選択し所定のプラグイン・シンセ関連が使えるかチェック!いやぁ〜便利ですね!これがハードだと大変!設定するだけで疲れそうです。若い頃は、当たり前のように、やっていた事ですが...だいたいハードしか無かったんですから選択の余地は無いですけどね^^;KORG M1って1988年のマシンなんですね!当時248000円もした!四半世紀が過ぎているんだぁ〜驚き!

0legach_05.jpg

ざっと音だしチェック。問題ありません。同様に、WAVESTATIONも選択し起動し、チェック!こうやって切り替えもソフトは楽です。ハードは場所の確保と配線が付きまといますから...こちらKORG WAVESTATIONは1990年に22万円したマシン。音創りは、ここを参考に!

0legach_06.jpg

他にも数台、ソフト・シンセがありますが、また後日...そろそろ次の仕事の準備をしないと!ハードもメインテナンスが必要ですがソフトも、こういった作業をしておかないと使えません。ハードでもソフトでも道具は、いつも使える様にしておかないと使う段階になって準備って事は、したくないですよね!やる時は、さっさと出来ないと、それだけでストレスになります。折角のアイデアも流れてしまったら意味ないですものね!

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する