♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Adobe Bridge のトラブルシューティング
0bridge_01_201308260410235ef.jpg

「Adobe Bridge のトラブルシューティング」ネタなんですが...ブログを検索したら...あれま、似たような話が既に書かれている!「Adobe Bridge CS4が起動しない。」というネタ。しかも回避方法が同じってのが芸が無いなぁ〜でも今回は起動しないんじゃなくて起動はするけど...こんなアラートが!

Bridge で問題が発生し、キャッシュを読み込めません。 この状況を解決するには、環境設定のキャッシュの項目でキャッシュをクリアしてください。


早々に添削入りました^^;
Twitterより、あかつき ‏@akatsuki_obana 様より
BridgeのリセットはOptionキー(のみ)を押しながら起動でOKです。
私の記述が間違っています。訂正させて頂きます。
0bridge_02_20130826041024ef4.jpg

こんなアラートが起動する度に出てくるのです。言われた通りキャッシュをクリアしても駄目。
Adobe Bridgeを普通に起動し...
  1. 「編集/環境設定」
  2. 「キャッシュ」をクリック
  3. キャッシュを削除
それでも再起動すると同じ様に出てくるアラート!そこで、もう一度終了。

0bridge_03_20130826041026011.jpg 
command+ option+ shift キーを押しながらBridgeを起動して環境設定をリセットを表示させます。

0bridge_04.jpg

図の様に、3項目すべてにチェックを入れます。
 [環境設定をリセット]
 [すべてのサムネールのキャッシュをクリア]
 [初期設定のワークスペースにリセット]

これで、今回は、アラートが出なくなりました。最近、youtubeとか音系が絡むと、OS X Mountain Lion をクリーンインストールしたにこ関わらず急に落ちまくる現象に見舞われています。原因は不明。Web閲覧での落ちまくりが多いです。なんの前触れも無くポインタがスッと止まると落ちた!と判ります。すると即、ブラックアウト!間違い無く落ちます。

途中、オーディオインターフェイス Apogee Ensembleとの相性も疑いましたが、電源を入れていない時でもWeb閲覧時に、それは起きます。急に落ちる現象はOS9以来です。前触れもなく勝手に再起動します。Webページで裏側で何か特定のコマンドが繰り出される為でしょうか?とにかくWeb閲覧で頻繁に起きます。それは映像、音が伴った場合に落ちる頻度は高まります。早く新しいMacProが発売されないかなぁ〜

その突発的なな再起動が引き金になって今回のキャッシュ絡みのトラブルが現れます。これはiTunesにも言える事です。急に電源を切るような事を繰り返しているのでしょうから当然と言えば当然の事です。Web閲覧をしていなければ、そのような現象は殆どありません。トラブルは全てWeb絡みと言っても良いでしょ。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する