♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Vigil Chick Corea
0Vigil_01.jpg

予約してあった、最近のチック・コリア様の新譜が到着!今回は1枚だけで送られてきました。数日前には到着していたんですが開封して聴くまで至らず今日まで放置^^;してありました。気持ちは一刻も早く聞きたかったんですけどね!仕事が忙しかったなんて嘘くさい事は言いませんw 他にやりたい事を優先していた結果です。

0Vigil_02.jpg

ジャケットは、中世の騎士みたいな...Chick Corea & the Vigilが始動って事でしょうか?ドラム:Marcus Gilmore、サックス:Tim Garland、ベース:Hadrien Feraud、ギター:Charles Alturaという編成。アルバムのみならず!

ブルー・ノート東京 にて 2013 9.10 tue. - 9.12 thu.

[1st]Open5:30pm Start7:00pm [2nd]Open8:45pm Start9:30pm


0Vigil_03.jpg

音質的にはスパッと切れるようなクリアーではなく耳に柔らかい感じに仕上がっています。それは録音風景を観ると、なんとなく理解できます^^;良い感じだと思います。演奏は彼らしい雰囲気バッチリ!しかも昔のような挑みかかるような荒々しさは控えられ余裕すら感じます。

0Vigil_04.jpg

とっても凄いのに、どうだ!凄いだろう!って凄むような演奏でもありません。バランス良く、そつなく、まとめられています。ちょっとした所で昔っぽいフレーズが出たりしてニヤリとさせらたりも...バンド全体を上手くまとめているといった感じでしょうか!気張った感じはなく、すんなり聞けてしまいますw 気持ちよく聞いていると...えっ!もう終わっちゃうの!って感じ。

0Vigil_05.jpg

2曲目の全編アコースティック系で構成されている Planet Chia も好きだなぁ〜とっても彼らしい曲です。ベースもドラムスも決して暴れず抑えてはいるけどカッコいい!絶妙なバランスと言えば良いのでしょうか...ある意味、懐かしさをも感じさせる曲でもあります。その年齢に相応しい曲と演奏なのでしょうね!

0Vigil_06.jpg

こんな録音風景写真が添付されています。和気あいあいで皆、自信に溢れた感じで創られていったのでしょう!音に秘めたるパワーを抑えた余裕を感じられます。それが聞きやすさに繋がっているのでしょう。いやぁ〜3曲目のエレピというか、この曲も良いな^^;これこれ、思わずニヤリとしてしまいますw 皆様、演奏が控えめなようですが素晴らしい!このヘッドフォンで聞くと気持ちいい!音の組み上げ、流石です!パーカッションの音が良いなぁ〜

Chick Corea & the Vigil from Chick Corea on Vimeo.



最近、富に精力的な、Chick Coreaさん。若い頃聞いていた内の何枚かのLPに入っているんですよね!そうそう、この時代はLPがメディア。自分の曲もコンテストに入賞し、レコードに刻まれましたw やはり若い頃に聞いた音楽って人生に於いても大きな比重を占めます。自分の好きな音楽に出会う為に多くの音楽に接する事は重要。その点、国内の選択状況は昔も今も閉鎖的だな...もっと早く海外の様々な音楽に出会いたかった!そういう意味でも今のネット社会は恵まれているのに活用しない若者が多いのは理解し難いことではあります。皆と一緒が安心する日本人ん気質って事でしょうか?




テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する