♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



The HDR Light Studio Live Connection Kit to MODO 701 SP2 以上のバージョンが必要
0HDRLightStudio_01_2013080821480297b.jpg

The HDR Light Studio Live Connection Kit to MODO 701今度のキットは非常に使いやすい!以前のmodo601での HDR Light Studio R4.1 scripts Install では、ユーザーがセットしなければならず非常に判りにくく面倒でした。しかも使い勝ってもお世辞にも使いやすくなく面倒でした。それが、今回のキットは驚くほどスマートになっています。しかも扱いも簡単!やっぱり、こうじゃないと使えません。以前のキットが良いと言っていた方たちはアホです。もしくは企業より、おべっか上手の連中でしたね!しかもMODO701になったばかりの時は折角インストールしたスクリプトが消えてしまったり...

0HDRLightStudio_02_20130808214803ded.jpg

今回は、Logic Pro X を使うために OS X Mountain Lion をクリーンインストールした為、再度、全てのソフトを構築し直しています。その一環で、このHDR Light Studio - Lighting Softwareも再度、インストールする必要があり、知りました。今回はインストールもスマートで、呼び出しも簡単です。普通にインストールすれば、MODO701を起動し、EnvironmentsからEnvironmentを右クリック、長押しし出てきたメニューを図のように、HDR Light StudioそしてStart Liveと選択すれば起動するようになりました。

0HDRLightStudio_03_20130808214805d69.jpg

そして、このウインドウで照明を選択、画像も含め配置を決めます。このやり方は、前のバージョンと同じですが、呼び出しと効果の反映がシームレスに使えるようになりました。その使い勝手が格段に良くなっています。やっぱり製品としては、このレベルじゃないと困ります!以前の使いにくさは最低でした。

0HDRLightStudio_04_201308082148060f6.jpg

画像を照明として扱う手法ですが、これを使うと数多くの照明を瞬時に設定できるし、様々な画像の映り込みも演出できるので便利です。以前は、こんなメタリック調のオブで反射状況を確認しHDRI画像を出力、その画像を使って初めて確認できるという面倒な作業を強いられました。

0HDRLightStudio_06_20130808230556de4.jpg

例えば、HDR Light Studioを呼び出した直後の映像は、こんな感じです。まだ照明は全く設定していません。窓の画像を配置してみました。窓の画像を移動させればリアルタイムに変化を確認できるのは嬉しい!HDRIイメージ照明が、こんなに簡単に設定できるのは嬉しい。操作も快適。いくらリアルでも「SLIK: Studio Lighting & Illumination Kit」ってのも使いましたが、道具など凝っているけど重く、不安定。その点、このHDR Light Studioは軽く安定度も、まあまあです。

0HDRLightStudio_07_20130808230557505.jpg

少々カラフルな照明を配置した結果...下からのライトが欲しいです。そこでライトを下方に配置。結果反映が、そこそこ早いので助かります。それと使い勝ってが向上したのが良いですね!前のバージョンは酷すぎた!あれで良しと評価を出す人の気が知れない。

0HDRLightStudio_08_201308082305593d9.jpg

データによっては多少、反応が遅くなりますが、随分、扱いやすくなっています。用意されている照明用の画像種類も豊富です。なんたってユーザーにスクリプト記述操作を要求しなくなったのは良いです。

333_20130808233201363.jpg

以前に作成した、Teuffel Guitars birdfish をレンダリングしてみました。いい感じです。フェンダー、ギブソンという有名どころじゃないギターが良いんです!有名処は既に3Dデータだって購入可能ですものね!CADデータだって出回っています。「3D CAD デジタル アート 作品 Illustrator Photoshop

4444.jpg

そこで私は、他には「Rex Bogue Double Rainbow guitar」等を作成しました。それらはTシャツにプリントアウトされ商品としてイギリスで販売されています。The birdfish guitarは、 Illustratorでも作成してあります。

0HDRLightStudio_11_2013080823322881b.jpg

そんな題材に、ご覧のような光のシャワーを施してみました。点描写されている画像を数枚使っているだけなんですけど、なかなかいい感じの照明になりました。

555_20130808233203d7e.jpg
666.jpg

という訳で、MODO701とのセットでの新しい、The HDR Light Studio Live Connection Kitは御勧めです。なんたってHDRI画像の照明セットが簡単に創れてしまうのですから!そうそう私の「Rex Bogue Double Rainbow guitar」も、そろそろリペアーが完了する予定です。新品なのにあたかも「数十年使い込んである」ように塗装などを剥がしたり、傷を付けたり、クラックを入れ、指板に汚れを付着させ長年、使い込んだ感じに見えるようなレリック仕上げとは真逆!

楽器として更に寿命を延ばす為の修理、調整をしました。元々オーダーした楽器なので楽器として長く使える事が重要です。勿論、見た目の美しさも保っていたい!次はリフレットに伴い指版を含め全てリフォーム予定になりますけど何時になりますやら...次の所有者の仕事になるかもしれませんね^^;


テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する