♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



WeAdmire Ltd London
0WeAdmire_25.jpg

イギリスの会社、「WeAdmire Ltd」に作品データを納品するようになって随分長い歳月が過ぎました!その頃は、仕事が幾つか重なって忙しかった時期でもありました。そんな中、イギリスからIllustratorデータを提供してもらえないかという連絡が...誠意あるメールで、好きな国、イギリスからのお仕事依頼ですから断る訳が有りません^^なんたって好きな音楽、The Beatles、Paul McCartney、Eric Clapton、Jeff Beck、Led Zeppelin、Pink Floyd、King Crimson、Emerson, Lake & Palmer、Yesの国ですから!オッサンだから古いですけどw

0WeAdmire_32.jpg

イイノ・広尾スタジオへ出向き、GLAMOROUS 1月号 安室奈美恵 さんの撮影、イメージ・イラストを含めた仕事、「カラー図解 DTP&印刷スーパーしくみ事典 2010年度版」の準備。他には「無敵のデザインアイデア・ファイル 365日使えるデザインのネタと素材の本」の記事の執筆。更には「プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 前面刷新!」「ポケットべガス 開発: AppBank --- The icon design by Yukio Miyamoto」そして「The Adobe Illustrator CS5 WOW! Book」の追い込み。海外書籍では、もう一冊。「BASIS CURSUS Illustrator CS4」と、かなり忙しく、おまけに自分たちの書籍の仕上げ!「Illustrator+Photoshop ブラシ&パターン デザイナーズテクニック 新刊」が重なり、かなり厳しい状態の中、送ったこのデータ。

0WeAdmire_09.jpg

提供した、このIllustrator作品がキッカケで、この賞に繋がっていきます。「The 21st Printwear & Promotion LIVE!」とかがイギリスで行われていたのでした。その結果が...「Printwear & promotion Garment Decoration Awards 2010」に繋がり、常に結果を出してきました。やはり作品力が結果を出します!

0wead_002.jpg

最初は、以前に描いたIllustratorデータを提供していましたが、次第に題材のリクエストも増えていきました。このようにTシャツに出力された確認用が送られてきました。その一部が、こちら「WeAdmire.net What do you Admire? T-Shirts Tシャツ

0wead_001.jpg

いつしか多くの作品を提供している現在に繋がっています。最近は、Illustratorのみならず3D作品も増えています。そして、作品も、私のブランド・Tシャツも日ごとに増えていっています。とても有り難い事です。題材が名器と呼ばれるその筋の世界でのプロ機材が中心です。機能美に宿る魂は不滅です。目先だけのキャラなど足元にも及ばないほどの説得力がプロの道具にはあります。それを超えるようなデザインは、架空な機材をでっち上げたような表現では無理でしょう!

0WeAdmire_01_20130802233620e0a.jpg

そんなWeAdmire Ltdさんは、Londonの、どのような所にあるのでしょう?周りは、こんなお洒落な場所にお店があります。実際に行った事はありませんが、今ならこうやって訪れる事も可能ってのが今風。

0WeAdmire_02_201308022336210d6.jpg

味のある建物!いい感じのお店です。お店の入り口も素敵です。訪問した事もない、憧れの国。そんなお店で自分の作品が、このように扱われている事が不思議な感じ^^とても光栄で嬉しい事です。データのやりとりだけで今は、こんな事が個人レベルで出来ちゃう!

0WeAdmire_03_20130802233623b39.jpg

通りの感じも、向かいのビルも素晴らしい!いつか訪問したいと夢見て^^ 「ちょっと英国まで行ってくる!」ってほどお気楽には行けないからなぁ〜

0WeAdmire_04.jpg

こんな通りです。向かい側のビルも美しく、そんな映り込みを利用したディスプレイ写真が、こちらです。このように町並みも絵になります。作品もさることながら^^;窓ガラスの映り込むビルが、また美しい!

0WeAdmire_05_20130802234147f7d.jpg

この撮影時も、お店の窓には私の作品がプリントされたTシャツが並んでいました。とっても嬉しい事です。感謝!

0WeAdmire_06.jpg

0WeAdmire_07.jpg

0WeAdmire_08.jpg

通りの近くは、こんな芸術的な画像が沢山!町並みも美しいのでショーウインドウに展示されているTシャツに映り込む外の景色や建物が、良いんです!

0WeAdmire_10.jpg

このIllustrator作品が発表された時は、ショーウインドウ全てが、HasselbladTシャツ一面になった事も...とても嬉しいです。欧州で、このように扱って頂けるのは誇りです。

0WeAdmire_13.jpg

0WeAdmire_15.jpg

これが、そのHasselbladです。最初、先方のカメラマンが用意してくださった画像を元に作成する予定でしたが、私が不満だったので、自らebayで物を落札。自身で撮影した画像で作成しています。そこは妥協しません。自力で、なんとしても目的を達成します!駄目な物は例えプロ・カメラマンが撮影した画像といえども土壇場で却下です。その後は、3DでもHASSELBLAD 500C CAMERA を作成Adrian Lesterさんも気に入って購入してくださっています。

0WeAdmire_14.jpg

そしてRolleiflex 3.5E Xenotar等も3Dで作成しました。こういった題材は年配者に気に入って頂けるのかな?とも思ったのですが、若者にも支持されているようです。「Mumford & Sons Ted Dwane」さすが、時代に残る名器は、世代を超えるんですね!それは日本のカメラメーカーNikon、そしてCanonも題材として採り上げさせて頂いております。世界に誇る素晴らしい日本のカメラです!機種選定も様々な御意見がありましたがw今後も機種を随時、追加していく所存です。

0WeAdmire_17.jpg

他にはLeicaや、カメラのみならずマイクやテープレコーダー等の名器等も作成しました。やはりプロ機材には機能美という世界があります。プロフェッショナルの片腕としての道具には、持ち主の能力に見合うだけの目的達成、実現という世界観があります。まさに道具との対話から生まれる芸術!表現!鍛えられ方が違います。相手は皆、プロフェッショナルですから!

0WeAdmire_18.jpg

0WeAdmire_19.jpg

0WeAdmire_20.jpg

0WeAdmire_22.jpg

0WeAdmire_23.jpg

この作品はIllustratorです。確か、iPadでIllustratorが操作可能かを検証したりして遊んだ時に使った記憶が!これはね結局マルチタッチってOSレベルでサポートされていないつ使えないって立証したようなものです。OSもソフトもマルチタッチという仕様を想定していないから駄目!なんてのは試してみる以前から判っていた事ですが何事も実際に試す事が大事。自分で試せば確証が持てます。全てに対しては、やっていられませんけどねw

そんなAir Display ですが、これ以後、一切使っていません。これがいい!ってTwitterで騒いだ奴がいたけど、いい加減!使い物にならないよ!使えるって言うのは、「Logic Pro X を使うために OS X Mountain Lion」でご紹介した、NTEGRA-7 Editor。SuperNATURALシンセ・トーン、パート、モーショナル・サラウンドの各種パラメータをエディットすることができる iPad用アプリ程度の話じゃないとね!これはiPad用なのでマルチタッチに対応しているから当然と言えば当然です。使えるdって言った奴、無知なんだよ!

0WeAdmire_24.jpg

0WeAdmire_26.jpg

0WeAdmire_27.jpg

0WeAdmire_28.jpg

0WeAdmire_29.jpg

0WeAdmire_30.jpg

0WeAdmire_31.jpg

0WeAdmire_33.jpg

0WeAdmire_34.jpg

0WeAdmire_35.jpg

0WeAdmire_36.jpg

0WeAdmire_37.jpg

0WeAdmire_38.jpg

We Admire presents Yukio Miyamoto Promotional Video」宣伝用のビデオも数多く作成して頂、イギリス国内の美術館・博物館にも数多く納品してくださっているようです。その中でも大きく、有名なのが「Saatchi-gallery SaatchiStore サーチ・ギャラリー サーチ・ストアー」こういった場所ではコンスタントに売り上げが見込めるのでありがたいです。なかなか自力で海外、それも英国の美術館や博物館に営業できませんからね^^;

0T_01_2013080315104082b.jpg

それにしてもネット社会にならなければ、海外出版や、このような商売は成立しなかったと思うと感慨深いです。そのネットでも「WeAdmire Ltd London」は、あらゆるファッション系のサイトで広く採り上げられています。Categories: Wholesalers, Men's Clothing等!まだまだ私のブランドTシャツは、どんどん増えていく予定です。今後とも宜しくお願い申し上げます。

テーマ:ネットワークビジネス - ジャンル:ビジネス


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する