♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



机 IKEA GALANT
0GALANT_01.jpg

倉庫というか別室用として最近、IKEAで購入した机です。天板がガラス製で、なかなかお洒落でフレームも堅固な造りの机です。価格ですが、なんと19400円というから驚きです。こちらに展示してあった机です。大きさも広く、高さも60〜90cmまで調整可能です。常時使う机ではありませんが、デザイン的にも機能的にも素晴らしいと思います。

0GALANT_02.jpg

フレームも非常にシッカリしていて脚も堅固で丈夫そうです。さすがに天板は強化ガラスだけあって重量は木製のそれより遙かに重いです。

0GALANT_03.jpg

組み立てる為に脚を梱包から出します。金属製で非常にシッカリしています。まあ天板も強化ガラスも重量が半端無いので柔な造りでは怖いですからね!

0GALANT_04.jpg

太いボルトでフレームに六角レンチでシッカリ取り付けます。まあ、これなら強度的に安心できます。昔のような19インチのブラウン管ディスプレイでなければ全く問題は無いでしょう^^;これなら大型ブラウン管ディスプレイでも大丈夫とは思いますが...

0GALANT_05.jpg

さて、組み上がった骨組みに天板を付ける訳ですが...流石に一人で持ち上げるには心配です。妻に手伝ってもらいました。一人で無理して作業を進めれば腰を痛める恐れがあります。それほど重量があります。

0GALANT_06.jpg

さて天板を取り付けるビスなんですが、最初に梱包を開けたときに出て来たのは木天板用の木ねじだったんです。これが、そもそもの間違い。ところが組み立て説明書は全て、このシリーズ共通の説明書だった為、木製の取り付け方法が最初に出ていました。ところが木製は止めるところが6カ所。そして、こんなゴム部品を付ける指示は書いていない!

0GALANT_07.jpg

強化ガラス天板の取り付け部分を観ればネジ穴は切ってあります。となれば木ねじを使う訳がありません!そこで天板を梱包していた箱を再度、点検。ありました。ネジ4つ。この説明は、しっかり分けて判りやすいように注釈を入れるべきですね!そうじゃないと木ねじで、ここに取り付けようとすればネジを潰してしまいます!

0GALANT_08.jpg

強化ガラス天板ではネジは4カ所。天板に載せる為の強度を保つために、このゴムをネジで留めた部分の間に使いスパンを短くし強度を上げるような設計にしてあります。

0GALANT_09.jpg

天板を付ける前にフレームに、このように取り付け部分のスパンが短くなるようにゴムの部品で強度を上げる為、荷重を分散させます。

0GALANT_10.jpg

このように天板強化ガラスを、このゴム部品が受け、それぞれのスパンを短くしつつ荷重を分散させます。ゴム製なので有る程度、柔軟性もあるので安心。まあ経年劣化には多少心配は残りますが^^;ゴム部分をビニール製で覆っているのでゴムだけより劣化は抑えられるとは思います。

0GALANT_11.jpg

これで強化ガラス天板が取り付けられました。机は完成!全容は倉庫が整理できてからにします。散らかっているので^^;デザインは、なかなか良いです。フレームの金属開口部にはプラスチック素材のキャップを取り付けます。全体的にお洒落です。

0GALANT_12.jpg

さて、この机の照明は、これも始めてイケアに言った時から一目惚れしていた、FORSAフォルスソというワークランプです。値段は、なんと3490円というのですから驚き!いやぁ〜デザイン、なかなか良いと思います。

0GALANT_13.jpg

パッケージの中身。こんな感じで収まっています。メタリックが良い感じ!強化ガラスの天板に似合うと思います。

0GALANT_14.jpg

梱包から出すと、こんな状態。これを組み立てます。電球は別売とはいえ、この値段で、このデザインと機能は凄い!

0GALANT_15.jpg

カサの部分の写り込みは、ぼかしてあります。HDRIの様に部屋全体が判ってしまうぐらいのミラー効果でしたので故意にぼかしてあります。まだ倉庫の整理とレイアウト等、終わっていませんが徐々に進めていきます。






テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する