♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Tived 照明を取り付ける。
0tived_01.jpg

さて、この照明も最近、IKEAで購入したモノです。既に幾つかの照明は取り替えているので多分、さっさと交換できると思われます。


0tived_02.jpg

しかし、今度の照明は、ちょっと今までの照明とは違うようなデザインです...

0tived_03.jpg

なんと6灯も付いています。しかもLED

0tived_04.jpg

さ〜ぁ〜て、取り付けますかね^^って購入して取り付け組み立て関連は全て私の仕事になるんです。まあ楽しんでやっていますから良いのですけどね!

0tived_05.jpg

これまで取り付けていた照明を外します。近くにダウンライトがあるので、そこの穴を利用して確認作業が出来ます。これが出来ないと少々大変な事になります。

0tived_06.jpg

赤丸で囲っている場所に付いていました。近くのダウンライトを取り外して中を確認しつつ...

0tived_07.jpg

これはローボルト用の照明なのでトランスが一緒に入っていました!想定済み。だから近くのダウンライトが無いと怖くて出来ません。天井点検口が近くにあれば尚、良いですけど、沢山ないですし見た目悪いですからね^^;

0tived_08.jpg

このセットで電線に繋がります。まあ、食卓の照明に合わせていたので、当初はこのデザインでも良かったのですが、今は、この感じではないので模様替えの一環として交換しました。

0tived_09.jpg

今回もシーリング金具を交換。元々、この照明の取り付けが、天井の石膏ボードに付いていただけの状態でした!軽い照明だから良いようなものの、今回の様な少々大きめな照明では、しっかり取り付ける必要があります。そこでボード取り付けの骨に当たる木枠に木ねじが通るような位置に金具を取り付けます。要するに最初の工事が手抜きだったって事ですね。

0tived_10.jpg

その後、ベースユニットを取り付けます。今回の照明取り付けで電気工事が結構、いい加減なのが発覚!自分でやった方が確実!それにしても電気工事だって免許必要なんでしょ?それにしては緩い工事だな...それで免許持っているって言われても...現実には納得しにくいな。リフォーム工事は大手に頼んだんですけど細かい所が...それに工事中も多くのトラブルがありました。先方の知識不足で...

0tived_11.jpg

本体を接続し設置したら確認の為、電源を付けると...おおぉ〜凄い!良い感じ!そしてLED6灯とは言え、以前のハロゲン球1個より遙かに明るい!

0tived_12.jpg

流石6灯あると凄いですね!それに美しい!光と影が良い感じ!ダウンライトを付ける必要も無いくらいに明るい!

0tived_13.jpg

こんな感じで部屋のクラスがワンランクもトゥーランクも上がったようなデザインになりました!IKEAの照明、恐るべし!しかもシーリング金具に交換してあるので気軽に照明の着替えも可能になりました。





テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する