♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



パナソニックのテレビCM拒否
0viera_01.jpg

テレビは殆ど録画でCMなどは殆ど飛ばし!、ここ数年。まともに観たことがありません。そんな中、パナソニックが4月に発売した薄型テレビ「スマートビエラ」シリーズでは、民放各局がCM放映を拒否しているそうですね!放送局が共同で策定したガイドラインと言えば聞こえは良いけど「テレビ起動時、テレビ映像を画面全体に表示するのが望ましい」という内容。各局は「このテレビはルール違反だ」という事らしい!要するに既得権益を死守する側としては非常にまずい状況って事ですね。そういう以前なら広告主でもある大企業も必死って事なんです。既得権益ばかり死守しようとすれば共倒れの危険性すら出て来てる!



これは、現在の広告の在り方にも警鐘を鳴らすことになるでしょう。なんたって広告に起用されるのは事務所所属の決まった芸の無いタレントばかり。しかも判で押したように同じタレントが集中して現れる!広告主が異なろうとお構いなしで同じタレントを起用して広告するってのも昔から随分とバカにした手法だとは思っていたのですが…そうやって複数、使われるタレントが売れていると錯覚している一般人。これもバカ丸出しなんですけどね…この国は露出度合いイコール売れている、広く認知されている!という印象を持たせる事に必死。しかし、どれも虚空の世界なのに、そんな建て前、嘘を見抜けない一般人ってのは昔の話。

それでも、まだ、この神通力が通用しているから始末が悪い。ただ、こうやって国内の同行を、ほんの一握りの既得権益集団が制御出来たのは昔の話。今は徐々にネットでの暴露が浸透し始め、皆、そんな嘘に気付き始めている。露出が多いから売れているってのは大嘘。良く使われているから有名ってのも勘違い。それは、どの分野の人材にもあてはまる話。学閥の力も現実に世界的な競争力低下が明るみになり始め、徐々に衰退していっている実態。昔からの有名大学へ行ったからといっても食えない時代が、もう始まっている。就職できるのは、これまた既得権益集団の息が掛かった子供達が最優先。能力ではないんだよね。コネが優先。昔から既得権益集団に都合が良い価値観が次第に崩壊しつつある。

だいたい、銀行でも、あらゆる職種で使われている「ゆるキャラ」。そんなどうでも良い商売が闊歩しているが、世界的に観て少々異質。だいたい銀行にそんな子供向けキャラを使う国って圧倒的に少ないんじゃないの?何から何までお子様的、嗜好が優先されている日本、アジア。例えばアマゾンでフィギアーを観ても、どうも日本のフィギアって変態的なモノが多い。アメリカ製のフィギアってリアルなモデルやヒーロー系が多いのに日本のそれはアニメ調の現実にはあり得ない体系でスケベっぽいポーズの人形が大半。これって、それだけで欧米では問題にされそうだが…それが日本を含むアジアの通常感覚なのだろう。その中の1つ「桐谷木乃芽Ver.てへぺろ (1/6スケール PVC塗装済み完成品)」ってアダルト商品の表示に!そんな需要があるんだぁ〜 テレビ各局の天気予報でも訳の判らない、ゆるキャラを無理に使う傾向がある。何故そんなキャラを使う必要があるのだろう?

だいたい日本国内の社会現状って、そんな緩い状況ではないだろうに…というか深刻な状況に更に拍車がかかっているだろう?表面ツラを、そんな繕いをして回避できるとでも思っているのだろうか?音楽も同じ様な状況は昔から...アルファレコードを立ち上げ、ガロ、ユーミン(荒井由実)、サーカス、ハイファイセット、YMOなど数々のヒットを飛ばしてきた人物だそうですが...どの音楽も私にとっては馴染みが薄いので、どうでも良いですが、そんな世界です。「川添象郎、覚醒剤使用で逮捕される!元妻は風吹ジュン 荻野目慶子・川添明子(アッコ)とも交際していた大物音楽プロデューサー」そんな事は昔から当たり前の業界なんですよね?「プロデューサー・川添容疑者、覚醒剤使用で逮捕」そんな彼の経歴を観ると、どうもオボンボンのようですね。そういった事も簡単に調べられるのが現在のネット事情。

この国は、これまで、こういった人材が主流として崇められているのでしょう!それが日本の構造だった。しかし、そんな本音と建て前。嘘と現実が徐々に白日の下にさらされつつあるのがネット社会。大企業のみならず学閥を構成する教育既得権益集団を構成する大学の存在すら危うくなっている現状。表面面や建て前だけでごり押ししようとしても現実が付いてこないという現象が露呈し始めています。この日本が昔のように活力あるようにすると現政権は意気込んでいますが、その牽引役となる職種は何でしょう?裏付けとなる産業があるのでしょうか?そんな基盤、いや胎動が始まっているとでも言いたいのでしょうか?そんな土壌にもなっていないのに夢物語で先送りしていれば更に悪化していくのは目に見えています。「ゆるキャラ」で、この末期的な状況を救えるなら良いですけど^^;世界は、国内と違い甘くないですよ!

未だに日本の音楽業界って...「1円でも売れない!? AKB48『さよならクロール』が投げ売り状態」そしてゴミとなる日本の音楽もどき。こんな状況が当たり前の日本の芸能事情ってもは、もはや末期的。握手券とか…性を売り物にしているのと同程度の話でしょ?「耳かき店の闇 (秋葉原耳かき店殺人事件)」てのもあったよね。そんな商売と同じ。とても音楽を商売にしているとは思えない。大人が子供を食い物にしているのは今も昔も同じ。アキバ界隈も風俗店が当たり前になってきているのかね?ゆるキャラ同様、この流れが主流で、そんな風俗と見まごうような商売がまかり通っている。



イギリスの音楽業界での若者達の間では、「Don't Be Naff」「金の為にくだらない事はするな!」的な意味を表すスラングまであるそうだ。確かに奴らの音楽には気概が感じられるしiPod販売戦略でも、その話題が出てくる。日本の音楽業界とは根本的に違いが感じられる話でもある。そんな話題にU2も加わっている。残念ながら格好や表面面ばかり気にする日本の音楽家とは根本的な精神が違うのだろうと感じさせる話だった。自分達の価値を客観的に分析し安売りはしない。それだけの創造活動をしているという気概を感じさせる。音楽に対する取り組みは日本とは根本的に違うのだよ!それは商品の広告にも同様な事が言える。それが理解できない日本人には起死回生は無理だし、そんな土壌も期待できない。



もう訳の判らないキャラクターは、いらないよ!そんなオチャラケ路線で誤魔化そうとしても到底無理。会社組織に対してだって、これまでは既得権益集団が良いように牛耳って来られたかも知れないけど国際的にいずれ株式会社としての体を成しているかが改めて問われる時代が到来するでしょう!そうなると同族系が多い日本企業は辛いね〜ぇ!まあ大企業創業者の膨大な遺産さえあれば、バカでも総理大臣になれちゃう国だもの。そしてアホな事を、しても言っても許される国だもの...

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する