♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Campagnolo C Record Delta vintage rear brake
001_20130531011528.jpg

納期は、まだまだ先なのですが、火曜日から撮影を始めてモデリングは、ほぼ完了。細かい部分のチェックをしてからレンダリングに進む予定です。その間、中学の同窓会ではありませんが、同級生から急に連絡を頂いて5人ほどの会合に出向いてきました。なんと小学校時代から会っていないという...40年以上も経過している事にも驚かされますが...浦島太郎のような体験でした。いやぁ〜イロイロありますね。楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

002_20130531011526.jpg

前回、出席した同窓会から数えても30年ほど経っているという...ある日、突然、電話連絡。それまでに何度か電話をしてくださっていたらしいのですが...最近、固定電話はセールスとかが多いので電源を切っていたり^^;あっ!電話は光を使っています。仕事関連は現在では殆どがメールだったもので...新規の仕事は忙しく最近、受けていませんでした。あまりガツガツ仕事をする歳でもないのでw

003_20130531011525.jpg

この部品は自転車の後輪用のブレーキだそうです。中古でも高値で取引されています。ebayでも4、5万円もします。第一世代とかだと30万円もしたり...とにかくチョット買って...という様な額ではないので、イギリスから送って頂きました。勿論、作業が終われば送り返します。それにしても自転車の世界も奥が深い!

01_20130531011522.jpg

レンダリングと言えば、以前の記事ですが「Batmobile」のレンダリング画像を追加したりして遊んじゃいました。今なら「ホットトイズ MMP 1/6 ダークナイト バットモービル Movie Masterpiece - 1/6 Scale Vehicule: Dark Knight - Batmobile」が、あるので、そこそこ正確なモデリングが出来るとは思いますが^^;そこまで、やる気はないなぁ〜今回の部品とかは、「John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar」より面倒ですね。同じギターでも「Teuffel Guitars birdfish」は面倒でした。

00_20130531011523.jpg

そうそう、小学校の同期5人が集まるという連絡。携帯電話でのメールなんですが先方がソフトバンクを使っていたので、「softbank メール 届かない!」という事に!「Softbankケータイにメールが届かない問題を解決。」やはり何処も同じ。メール中にURLが含まれていると受信拒否になる設定になっているんですね。その為、先方からのメールは届くのに、私のメールが届いていないという事に!設定を変えて頂くかメール中にURLを入れないように注意すれば良いのですが、こういった設定は、なんとかならないものでしょうか?

03_20130531012950.jpg

迷惑メールが困るんだけど、そうそう「U-NEXT 16日間無料 を、やってみたが即 解約」したら、その直後、今までとは異なる迷惑メールがドット来るようになった!悪質なのは迷惑マークとして認識させても異なるアドレスで毎日必ず3〜5通送りつけてくる。それにしても、この「U-NEXT」ってのは画質もサービスも最悪だったなぁ〜会社が潰れれば迷惑メールも来なくなる?どうなるか楽しみだ。いずれにしてもネット界に迷惑メールが無くなったら、どれだけネット環境が良くなる事か...結局は現実世界と同じ、ほんの少しの自己中な奴らの為に大勢が迷惑を被る訳だ...

05_20130531012956.jpg

06_20130531012954.jpg

07_20130531012953.jpg

08_20130531012951.jpg

09_20130531013135.jpg

10_20130531013133.jpg

201_20130531154929.jpg

203_20130531210121.jpg

簡単かな?と思ったら、これが又、思ったより曲線的で形状が単純ではありませんでした。毎度の事ですが、やってみないと判りません。倉庫の整理もしたりIKEAで調達してきた資料、カタログを元にイロイロ予定を組んだり、それほど目一杯、時間を割いて制作していませんが、余裕でモデリング終了できそうです。それにしても「Delta rear brake」って有名なんですね。そして実物が無いと、これもモデリングは辛いですね。3、4面図だけでは細かい部分は、判らないなぁ〜

日本では自転車と言えばSHIMANO(シマノ) さんが有名なんですけどね...




テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する