♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ebay "DH1186 Vintage Tape Recorder Audio Player Nagra LG 32x24 POSTER Print"
0ebay_01_20130413155505.jpg

I just found on ebay! it is my Illustrator art work.

What should I do first?
This is My Original Illustrator Art work.

まさか著作権の厳しい、アメリカで、こんな事が起きるとは!

0ebay_02_20130413155505.jpg

そのページの詳細画像を観れば一目瞭然!何故なら、陰影から撮影仰角に至るまで全く同じ。これは私のIllustrator作品です。既に世界的に幅広くIllustrator作品として紹介されています。

0ebay_03.jpg

こことは契約もしていませんし、何も聞いていません。広く告知した上で先方に連絡するつもりです。それにしても、例え出所の判らないIllustratorデータと言う言い訳だったとしても、そんな出所も判らず、ここまで大々的に使うってのが驚き!どう考えても、これほどまで精巧に制作されたIllustrator作品は、無料使用として出回る訳が無い!普通、調べるでしょ?確信犯だよね。

0ebay_04.jpg

私の作品だけじゃなけど、相当数の取引はしているようです。まあ発送が遅いとか頼んだモノと違うなどの苦情は有るようですが...今回のは作品の盗用ですから...

0ebay_05.jpg

一応、フェイスブックの方にも告知して様子を観てから先方に連絡します。確かに、この手の商売って、どの国でもありますが、まさかアメリカで...少々ガッカリしました。まあ米国で作品の盗用までされるほど?の作品力って事ですか^^;それだけの魅力はあるとは思います。なにせ高解像度で細密に描いています。

00EE_01.jpg

まず「NAGRA」を手に入れる事から始めています。そして事務所で撮影し、その画像を元にIllustratorで仕上げています。それもサイズA1でも余裕で出力できる細密仕上げで!英国の「REX」でも私のIllustrator作品は紹介されています。なんと2005年作で8年前の作品です。このマシンは素晴らしいですが単に買ってきて写真に写しても、これほどの画像は作れません。故に私のIllustrator作品のを使っているのでしょう!

00EE_02.jpg

Illustratorデータ流出となれば、書籍添付のCD-ROMからってのが疑われます。出版社ではなく、書籍に添付されているデータが無断盗用されたという流れでしょう!こうなると国内での出版物であっても国際的に注意しないとダメなんですね!いずれにしても盗用には間違いはありません。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する