♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



WebMii
0webmii.jpg

仮想空間、バーチャルの世界での評価という「WebMii」面白半分に以前にやった時は、6.6だった!その頃も、今もMySpaceは全くやっていない!その影響もあるかもしれません。今回は3.6と「International」で検索したら随分低くなっていた!まあ、殆ど国内に居るし。ネットのみの海外仕事だから仕方無いかな^^;デザイン系の業界も40歳ぐらいで始めた訳だし、それ以前には、芸術、美術系の教育や関連仕事など一切、受けていないからね!一応、建築。土木の理科系だから。そういった意味では、デザイン系、芸術系?のスタートは40歳と随分遅いのです。

いろんな生き方。環境があるから一概に年齢で業績を判断しようなんて出来る訳がない。その業界に長くいるから良いって訳じゃないし、有る意味、この国の水に馴染んで仕事できているとかある。それが悪いってわけじゃないけど所詮、日本(アジア)での評価。という個人的な感想。例えば音楽。AKBやジャニーズ系が欧米で受けますか^^:際物扱いだと思うよ...少なくとも音楽の王道ではないのは確。そういった価値観が日本、アジアには根強い。なので国内評価は殆ど信用しません。あ〜この「WebMii」は、一種の遊び^^面白半分に結果を楽しむ程度!そんなの信用はしていないしw ネタとして面白いから御紹介!


0webmii02.jpg

最近は、ネットの浸透力やFacebook、TwitterなどのSNNも充実。若者にとっては有利だね!今後は、6.6を越える事は無いでしょう^^;ところが面白い事にTwitterで使っているニックネームだと、もう少し高くなって3.7になっていた!でも、この表紙が出てくるのは俺の人気じゃないからなぁ〜^^;関連仕事をしただけだし、そっち系は興味は全く無い。ならば、「MySpace」を、ちゃんとやれば多少は向上するのかな?いいや面倒だから…この数字を上げる為に、そんな努力なんてしたくない!基本、面倒。生活できれば良いんです^^もう野心を持てるほど若くはないし体力も...そもそも若い時に大切な基礎を築く時代を無駄にしているので、そういったの自己評価は冷静にしています。可能性は大いに有ったとは自負していますが...

0webmii03.jpg

なんたって、尊敬する友人の、Kevin Hulseyと同じだから納得しよう^^;彼のスタートは若い頃、猪本巨匠の影響を受けて親の協力もあって早かったから羨ましい限り。でも、それを言ったら大内 誠さんも親の協力を受け、しかも親御さんから猪本さんへ御願いが有って、先生のお口添えがあったからドイツにまで行って関連の勉強を何年もしてこられたんだから親の協力は半端無く凄いよね!羨ましい!この話は、猪本先生から直接聞いています。俺なんて殆ど自力だから雑草のような存在。というより、その方向に進みたいのなら家を出ていけ!って中学時代に言われたから話にならない。やれることは限られ隠れて、コソコソと...だから中学時代は美術の先生が勝手にコンテスに作品を出して賞など受けちゃった時...先生は見抜いていたんだよね...でも、その都度、家では針のむしろ...それだけで不利な条件は絶大...まあ、こういった内容は、渦中で体験しないと判らない事だからね...

だからさ、そういった芸術、美術系大学、専門学校へ行ける奴らは、それだけで幸せだよ。だって、それ以前から、自由にやれた環境にあったんだから!しかも勉強していますって顔して、俺に言わせれば遊んでいたんだもの!好きな事やれたんだろう?それでモノにならないのは才能が無い証しだよ。特に今の若い奴らなら環境は整いすぎているぐらいだろうから!あ〜ピアノもやりたかった...そんな俺も、ギター、ベース、ピアノ、ドラムスなどの楽器を独学でシコシコ練習しているよ!満足に譜面も読めないけど...結局、全て独学ってのは厳しいぞ!しかも自立するまで隠れて、やり続ける根性が必要なんだよ!だから恵まれている奴が愚痴っているのはむかつくんだよ!まあ実際はかなりの数で親の援助や協力を受けているのが普通なんだろうね!私と同年配なら学費から車だって免許だって金出して貰っているのが普通?

学生の本分は勉学だからね!親が経済的な援助をするのは当たり前?って事なんですよね、きっと...我が家もそうでした。でも、それは父親が、こうなって欲しいという進路に無理矢理沿わせようとされても適正が全く違う私には土台無理。記憶馬鹿だから...興味が無い事は全く覚えられない。でも従わなければ容赦ない暴力が...家にいるのが怖かった><おまけに馬鹿だから成績が悪いと家に帰るのが嫌で嫌で...いつもオドオド、ドキドキと...感情を抑え静かに父親の顔色をうかがいながら生きていました。学校の虐め?そんなの屁でもありません。やられたら、やりかせるのですから!

そのような理由で遠回りもいいところ...もっと早くから自由にやれたら、もう少し羽ばたけたけど、もうジタバタするのが関の山。それでも、こんな風に遠く海を隔てた英国で自分の作品が展示され販売されているんだもの...ただ可能性や表現の基礎という意味では15〜18歳という一番、多感で吸収力が激しい時期までにチャンスが与えられなかったのが悔しいんだよね。楽器もそうだけど、若い時期に身につくものって大きいんですよ!それほど裕福ではありませんでしたが極貧でもなかったんだから...親は、医者か弁護士にしたかったほどだし!まあ、俺が馬鹿だって事が基本にあるけどね^^;

あっ!馬鹿って記憶力が悪いって事です。知能指数のテストですか?あれも、そこそこの好成績。発想力は天下一品でした!中学時代に技術家庭の先生が非常に高く評価してくださっていました。毎回、発想力を試すテーマでは学年では常に圧倒的好成績で評価されていました。同じく美術の先生も高く評価してくださっていたのですが...如何せん主要学科が大嫌いで惨憺たる成績。ある保護者会で私の酷い成績を知るに至り、父親の逆鱗に触れ、それまで貯金やお年玉を貯めてコツコツ作ったプラモデルを全て目の前で壊されたのは昨日のようにスローモーション画像としてハッキリ脳裏に焼き付いています。なので実家に居たときはこの家に俺は居てはいけない人間なんだと常に暗い気持ちでいました。家にいるのが苦痛だったから...コソコソと隠れるようにして生きていました...そう言えば、あれ以来プラモも、まともに作った事が無いほど...あっ、これはやっと作った^^;これが、その後、作った最初で最後ですね...完全に情熱が無くなっているのでやる気無しだな...惰性で作った...

親からすれば成功の確率も低く、このような日本の状況って事を分析しての判断だとは重々理解しています。なにせ芸術系大学を例え国立大学を出ていても、社会的に認められるのは一握り...いや金持ち息子の道楽でしょうから...それでも就職ですらも自力で大手企業の難関を突破させています。しかも若気の至りとは言え長髪、Tシャツ、Gパン姿で最後まで就職試験を敢行!そうやって実際に切り開き、その世界の実情知るに至った時点で夢破れ、方向転換をしましたよ。後は生きていく為、そして渡米しビサを手に入れる為に稼ぎまくった!それなのに...あるキチガイにもっと酷い仕打ちを受け更に人生の貴重な時間を潰されました。

元々やりたい事なら1を知れば20以上の結果を出せるけど嫌いな事は10を知っても11以上全て忘れる。ってほどの自閉症っぽい性格。嫌いな事は何も手に付かないのでした。だから嫌いな科目は、やる気が有る無しに関わらず嫌いな時点でアウト!全く身につきません。そういう意味で馬鹿。努力じゃないんです。生まれつき。実は、こうやって吐き出すことで少しは楽になる気はします...でも残念感は募りますが...今更って感じで...そうやって心のバランスを取っているような状態かな^^;まあ、これまでに何度か死の淵を彷徨った挙げ句に生かせて頂いているのですから生有る限り頑張りますよw ど〜せ大した事はできなでしょうけど、自分の心のバランスの為に...あっ!間違っても自殺未遂とかは、したことはないですよ^^;事故や病での話です。

0webmii_001.jpg

嬉しい事に調べられる国別だとアルゼンチンでは5.5と随分と高い数値が!そんなに「Argentina」の事を知らないのに...もっと知るようにします。そしてお友達になりたいです。アルゼンチンの人達!って日本語で書いても通じないんだよね。はスペイン語、なんとなくポルトガル語、ちょっとだけイタリア語なんですか?
Me gustaría hacerme amigos la dirección en Argentina.
Eu gostaria de ficar os amigos com Ho de Argentina.
Gradirei succedere la direzione amici in Argentina.

0webmii_002.jpg

そして同数がメキシコさん!「Mexico」は、遊びに行く寸前までになったのですが...あの大地震の直前!残念でした。なかなか行く機会って無いですから...
Me gustaría hacerme amigos la dirección en Argentina.

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する