♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



HDR Light Studio R4.1 scripts Install
0hdr_01.jpg

HDR Light Studio R4.1に関して、未だに理解していません^^;ちょっと時間が出来たので確認しておくことに。それにしてもプラグインのインストールが面倒なんだよね。以前、やったんだけどダメだった;;そこで、もう一度、確実にやってみることに...こんなの自動にしてくれないかなぁ〜scriptsをmodoに入れる程度なら良いけど、Form Editorの作業は苦手...


0hdr_02.jpg

ジックリやれば良いんだけど、Work Planeに表示させたいんだから、この場所なんだよね。こういった作業は、図解より動画のほうが絶対いい。この作業は文字では理解しずらいよ。これはmodoのcameraからの見た目をHDR Light Studioに反映させる為のボタン。

0hdr_03.jpg

もう一つが、そのシーンを保存する為のボタンのスクリプトなんだけどね...iconも表示させるようにセットしないとダメ。こんな作業をユーザー様にやらせるのは間違っている!なんか不完全は商品なんじゃない?と、ブツブツ文句を言いながら作業をしています。

0hdr_04.jpg

ちゃんと2 scriptsがインストールされればModel viewの上、Work Planeの右側に、こんなボタンが配置されます。これが出来ないと一々コマンドを入力して呼び出さないと起動してくれないんですよね...なんだかなぁ〜

0hdr_05.jpg

Picture Lightsも所定のフォルダーに中身だけを入れておかないと、このように表示してくれません。こんなのインストールボタンをクリックしたら勝手にやってくれるようにしてよ!面倒だよね...不親切だと思うんだけど。って意見としてメールしておいた。

0hdr_07.jpg

例えば基本の環境光として、こんなHDRを読み込んで使ってみます。ただ、これだけではシズル感が少ないので、多くの点照明を配置したいと思います。

0hdr_08.jpg

こんな点々の数多くのスポットライトを配置するのは面倒ですけど、このHDR Light Studioなら、既に用意されている照明から選択するだけ。しかも大きさや照明範囲とかを編集できるから便利。

0hdr_09.jpg

こんな感じでHDRの中に追加スポットライト群を配置して、よりシズル感を演出!モーターショーでの車へのライトの写り込みって、こんな感じですよね。

0hdr_10.jpg

そんで、modoにて適当にオブジェクトを並べて...

0hdr_11.jpg

HDRLS Push Tempボタンをクリックすれば、そんな状態を確認できるようになります。modoだけでの作業より面倒ですが、ボタンを押すだけになったので使い勝手は向上しています。

0hdr_12.jpg

HDRLS Push Fileボタンを押せば保存できます。保存したいフォーマットを選択。まだ実用には使えていません^^;もう少し使い方を理解してから...という感じ^^;あ〜ソフトのインストール、それもスクリプトとかイロイロ設定が面倒で、その上使い方もマスターしないとスタート位置にも立てないのだから大変です。

HDR Light Studio 4 and modo from HDR Light Studio on Vimeo.

参考までに、どんな事ができるかという動画を掲載しておきます。どれほど有効なのかは実はまだ使いこなせていない現状では未知数ですが^^;なんか良い使い方が理解できたら又ブログ・ネタにします。それにしてもForm Editorを使ったインストール作業は嫌いだ!

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する