FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



防災用具
0bousai_01.jpg

またもや荷物が...2つともアマゾンからのお届け物。さて、又、何を買ったのでしょう?今回は、もしもの時、必要になるモノです。地震の後、計画停電とかあった時や、送電自体が一時的であっても切断されたら?災害直後では高騰していた用具が、最近は又、落ち着いて通常の販売価格に収まったので購入しておきました。

0bousai_02.jpg

組み立て式のヘルメットも、あるのですが強度的に、やはりこのタイプが1番強いだろうということで2つ購入。勿論照明関連も購入しました。LED照明関連の値段が異常に跳ね上がったんですよね!今は震災以前より安くなっています。そういう時に揃えておけば安上がり。また何か起これば高騰しますから...

0bousai_03.jpg

ヘルメットと、それに付ける照明。手が自由になるので、この組み合わせが強力です。特に災害時には手は自由に使えるようにして行動したいものです。いざとなればリブ・メグをバッグに入れて避難する事にもなりかねません。まずは人間の安全を確保して彼女達を、シッカリ守らねば!絶対に離れません!

0bousai_04.jpg

ライトをヘルメットに装着すると、こんな感じ!メグも興味津々。新品の電池ならば8時間以上使用でき更にもう一本呼びの電池を用意していれば朝まで確実に手元足元を照らし続けることができます。なので予備の電池をヘルメットの中に差し込んであります。勿論、避難装備にも各種電池は用意してあります。

0bousai_05.jpg

それとLEDランタンも購入しました。これが異常に高かったんですよね!連続点灯時間がHighで72時間から22時間なので安心して長時間使えると思います。予備にマンガン単一電池を6本用意しておけば安心感あります。最初の数日を、なんとかしのげれば!

0bousai_06.jpg

明るさも300ルーメンという最新機種を購入しました。これが非常に明るい!これだけ明るいと心強いと思います。しかも連続使用でも安心!あると無いとでは大違いでしょう!まあ、そんな事が無いってのが1番、望ましい事なんですけどね...

0bousai_07.jpg

これを防災用具一式として他の備蓄用品や食品と一緒にしておきます。食料備蓄も、用意してあります。建物は鉄筋だし、そうそう倒壊するような創りではないので、外への避難は、まず殆ど無いとは思うのですが何が起こるか判らないのが災害ですからね...想定外などと悠長な事は言っていられません。

0bousai_08.jpg

明るさは相当なものです。しかもLEDなので長時間使用可能な上、点滅モードも備えています。危険を知らせたり注意を喚起したい場合、有効なはずです。震災後や計画停電時には3、4倍もの価格で売られていました!

0bousai_09.jpg

ランタンの電池は単一三本使用します。が...手持ちの充電池で1番多いのが単三なので一応スペーサーを使ったエネロープを入れてあり、流用可能状態にし予備に単一を残しておきます。

0bousai_10.jpg

このように単一用アダプターを使って単三2本を使用するタイプを使っています。このアダプターが無いと単一しか使えませんからね!アダプターは必需品。

0bousai_11.jpg

ヘルメットのLEDライトも、なかなか強力です。これは単三1本使用です。明るさは必要にして十分です。

0bousai_12.jpg

妻には動物の森にいるリセットさんのモグラみたいだと言われましたが^^;いざという時、こういった道具が有るか無いかの違いは大きいと思います。他にも購入したものがありますが、それは次の機会に御紹介します。災害も丁度1年半以上、経った今なので値段も安くなっています。災害が再度起きれば高騰するのは判っています。しかも、欲しくても手に入れる事が困難になるのです!平常時に揃えておきたいですね!


テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する