♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



KORG MR-1000
0_1000_01.jpg

またもや海外からのお届け物!MR-1 1-Bit MOBILE RECORDERを中古で手に入れてから早、3年の歳月が流れました。当時からMR-1000狙いだったのですが標準価格147,000円の製品と、高価な為二の足を踏んでいる間に生産完了となってしまい中古でも結構、高値で、しかも玉が出てこない!希少なんでしょうね...

0_1000_02.jpg

それをebayで発見!終了ギリギリで、しかも海外発送には対応していない!でもダメもとで質問。ギリギリだったので当然お流れ...でも、その後しばらくして出品者からebayを介して連絡があり直接交渉。お互いに納得した値段を決めてオークションを開始したらBuy it now で私が落札!という手順でした。

0_1000_03.jpg

なので中古ですが送料など諸々込みで半額以下で入手。日本のオークションでも7万円以下では手に入らないでしょう!なので新品の香りはしないよね!メグ!確かに、ちょっと前に中古ではあっても、SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50 を手に入れたばかりですが^^;こちらのマシンでは本格的な録音を担ってもらいます。

0_1000_04.jpg

そこでマシンのチェック!するとファームが少々古いようなのでバージョンアップをしておく必要があります。デジタルでは、こういった事が可能なのが有り難いデスね!アナログマシンでは、そうもいきませんから...

0_1000_14.jpg

まずは、こちらへアクセスして MR-1000 システム・アップデータ1.6.1 があります。なんと2010-02-10に登録されていますね!既に2年前なんですね。ダウンロードし解凍した直後、こんなファイル構成になります。

0_1000_13.jpg

バージョンアップに必要なファイルが、これ。このファイルを、MR-1000をMacに接続してからマシンHDの1番上の階層にコピーします。そしてMR-1000を再起動させます。

0_1000_05.jpg

SystemのSoftwareUpdateを選択します。

0_1000_06.jpg

「yes」を選択。

0_1000_07.jpg

アップデートが完了するまで放置。それほど時間は掛かりません。

0_1000_08.jpg

これで完了。後は、MR-1000を再起動すれば完了です。

0_1000_09.jpg

無事アップデートが完了していれば終わり!

0_1000_10.jpg

RODE NT4 マイクロフォンともNT4DC(XLR5ピン-XLR3ピン×2、3m)接続可能なのが嬉しい!

0_1000_11.jpg

やっぱりバランス接続は安心感あります。

0_1000_12.jpg

他のファンタム電源が必要なマイクも使えるんです。これがSONYのPCM-D50用ファンタム電源となると、「PCM-D1」/「PCM-D50」へXLRバランス入力ができるマイクロホンアダプターXLR-1 が必要になってきます。アダプターに安い所でも43,800円ですからね!

0_1000_15.jpg

以前から使用しているAudioGateも最新バージョンを、こちらからダウンロードしました。

0_1000_16.jpg

インストールすれば、最新のシステムとソフトで使えます!

0_1000_17.jpg

さて道具は揃ったのですから道具を有効利用して創作活動を活発にしないと!肩の痛みが早くひいて仕事も一段落させたいところです。まあ趣味は仕事あってですけどね^^;そこが辛いところ。これで飯食っている訳じゃないモノで...

0korg_00.jpg

ヤフーオークションに出品されていましたが、なんと8万円越え!しかも送料別だから...ebayでは直接交渉が効いたのでしょう。通常は結構高値で取引されるのですが、交渉した結果、珍しくそれよりズッと安く手に入れられた!送料込みなのに^^;7万円以下ってラッキーでした。未だに人気高いですね。やっぱ、この録音品質は生録だから生かされるんで野外録音ができないと勿体ない!スタジオ録音でもMR-2000Sはマルチで録れるわけじゃないし、MR-2だと役不足なんだよなぁ〜

0yahoo_01.jpg

この2012年12月 2日 22時 7分に始まったオークションでは、なんと最初からこのお値段! 89,800 円強気と言えば強気ですね!滅多に出てこないですが、この価格は少々高過ぎ!タマ数が少ないから当然、価格は上げられてしまいます。はける数は少ないが、この手の機器は潜在的に需要があるという事でしょうか?最近では、Roland R-26なんか良さそうです。

0korg_mr_01.jpg

2013年6月21日また出ていたので追記。
本体とキャリングバッグのみですが最終的には8万円にまでになりました。なかなか安くならないですね!それだけタマが無いのでしょう!と言いながら、「Roland R-26」を手に入れてしまいました。タッチ操作感、なかなか快適です。iPhone、iPod touch、iPadのUIが、このように波及するってのがUI革命なんですね!それが判らない自称マーケティングのプロ。どんなに経歴が立派に見えても書いている内容が稚拙。昔の栄光にしがみついているのが情けない。故に、こんな為体。アベノミクス?馬鹿じゃないの実体経済すら復活する兆しや地盤も未だに見出せないって話なのに...古い価値観や昔の成功体験ばかりにしがみついている人材が駄目。そんな奴らはエリートでもなんでもない!無能な人材なんだよ!

追記:その後のオークション価格 2014年1月

0MR_1000_2014_01.jpg

なんと出だしは低価格での出品でしたが...落札価格は9万円を超えました。昨今では、SONY リニアPCMレコーダー PCM-D100 という新製品も出て来ているというのに。この落札価格!やはり、この機種は素晴らしい!なんで続行させないんだろう?単に小型化すれば良いってもんじゃないんですよね!操作性を考えるとコネクター関連も同様、有る程度の大きさ使い勝手が求められます。デジタルだから小型化はアナログ時代より容易いようですが実は、そこを理解していないと駄目なんですけどね...





テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
ごぶさたしてます
ご無沙汰してます♪
いや~、これ懐かしいですね。ダイナでの1bitのイベントの時の事も思い出しました。
中古で出ないと言う事は皆さん大事に使って居られるのかな?
11月3~4日にオーディオ関連のイベント見学の為に久しぶりに上京します。
良かったらご一緒しませんか?v-494v-456
【2012/10/27 01:02】 URL | (=゚ω゚)ノ!! #BEdSOiGg [ 編集]

こちらこそ、御無沙汰しています。
数が出なかったのかもしれませんね。
現在ヤフオクに出ていましたが8万円近くしていました。

お誘い、ありがとうございます。
やりたい事が目白押しなので時間がとれそうもありません。
それにオーディオへの情熱は年々しぼんでいる感じ。
楽器や録音への興味を優先しています。こちらも練習しないと!

【2012/10/28 02:23】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する