♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



BIOHAZARD 6
0bio_01_20121012171939.jpg

発売日に到着!その日には遊べなかったけど今、毎日少しだけやっている。でもね画面が暗い。調整はできるものの、やっぱり暗いシーンが続いている。操作感が、まだ慣れていないせいか悪い感じ。画面もムービーとか映画を意識した構成なんだけど見にくいものが多い。視野が狭いので状況把握がしにくい。全体的に楽しくないなぁ〜指示されたタイミング合わせとかも、うんざり。作業的な行為が多すぎる。視野が狭いというか確認しづらい。とにかく今回のゲームは、ことごとくやる気をなくさせる。

0bio_02_20121012171934.jpg

こんなのもあるんだけど、通常のシナリオ版で遊んでいる。ムービーが多いのは良いのだが、操作途中で頻繁に入るとストレスになるんだよね。操作感は5の方が良かった。今回は思うように操作ができないのがストレス。狙いを定めている途中にムービーが頻繁に入り込むのも苛つく。しかも、そんなムービーを読み込む為に待たせる。祖の時点で、やる気が半減。

0bio_03_20121012171927.jpg

まだまだ前半だから慣れれば少しは楽しくなってくるのだろうか?武器の標準も非常に観にくく、扱いづらい。楽しむゆとりはない。やっぱ画面が暗いのが、どうも馴染めない。作業っぽくてね。ゲームの世界に没頭できないんだよね。移動も辺りが暗くて視界が悪い。そんなのばっかり...やっていて楽しさが無い。恐怖の演出が暗くて判りづらいってのは違うでしょ?

0bio_04.jpg

協力プレイができるのは嬉しいのだが...QTE(ムービー中に挿入されるボタンやスティック入力指定場面展開)が多いのは辟易する。映画を観ているようなって言ってもゲームと映画とは楽しみ方が根本的に違う。ゲーム中の映像が映画のようだと自分の置かれている状況を把握できない。どこか的外れなんだよなぁ〜確かに創るのは大変なんだけど折角創るんだから基本路線は大切だと思う。ゲームなんだから...単にクリアする為の作業になるようなゲーム内容では遊ぶ価値すら無い。そういった要素は無くすべきなんだよ。

0bio_05.jpg

我が家ではHuluマシンと化しているプレステ3。今回のBIOHAZARD 6、ガッカリだななぁ〜ゲームの勘所を外しているよ!5での追加コンテンツとかも、そうだったんだけど作業に近い設定はゲームじゃない。そんな難易度ってゲームする側を馬鹿にしている。勘違いだよね。やっぱディレクターがダメ?まあ言うのは簡単なんだけど、映画の魅せる映像とゲームの遊ぶ映像とは根本的に違うって事だよね。己の置かれた状況を把握した上での操作だから...そして、あーしろ、こーしろってのも勘弁して欲しい。それは作業だから...勘違いしすぎだよ!楽しめない。


テーマ:BIOHAZARD6 - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する