♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



HDR Light Studio 4
0hdrlightstudio_01.jpg

HDR Light Studio 4は、数日前に既に認証も終わってインストール済みなんですが、途中仕事のレンダリング作業が終わらないまま、ズーッと塩漬けにしていた話題を...何故なら、レンダリング作業が、もうしばらく長引きそうな気配だからなんです^^;なんと解像度が高いとエラーの頻度が高くなって、何時間もかかった挙げ句にダメな結果になっています;;さて、
HDR Light Studio 4ですが例によって直にネットでの購入です。HDR関連の話題は、これまで当ブログでは何度も出て来ていますよね。例えば、これ、とかこれも、そしてこれも...
0hdrlightstudio_02.jpg

そんな専用のHDR生成ソフト、プラグインがMac対応版として出ています。他のプラットフォームでもありますが、詳しくはリンク先で御確認を!そんで私は、ネット購入しました。英語版の方が好都合。ビデオなど殆ど英語での内容の方が実用レベルの内容になり日本語のビデオでは物足りない内容が殆ど。それにメニュー系が英語じゃないと結局不便なんだよね。

0hdrlightstudio_03.jpg

購入直後では、こんな表示でDLできるようなリンク表示はありません!えっ!どこからDLすれば良いの?って思うけど、大丈夫です。購入時、登録したメール宛に連絡が入るはずです。慌てずに待っていれば連絡が来ます。

0hdrlightstudio_05.jpg

購入すると、しばらくしてメールに連絡があり、そこにダウンロードする為のリンク先が明記されていますので、そのリンクを辿ってDLする訳です。

0hdrlightstudio_04.jpg

そうすると御覧のようにDL可能なリンクが表示されます。まあ面倒というか待たせられるって事です。急いでいるような時は、困りますけど、まあ緊急にソフトを調達するって事もないでしょう?それに手に入れたからって即、使いこなせる訳でもありませんよね?

0hdrlightstudio_06.jpg

晴れてDL出来る訳ですが、それで即、使える訳じゃないんですね!何故なら認証してライセンスを受けない事には正規ユーザーとしてのサービスが受けられません。

0hdrlightstudio_07.jpg

DLして解凍すればインストールは出来ますが...

0hdrlightstudio_08.jpg

インストール後、起動も普通にできます。

0hdrlightstudio_09.jpg

でもね、ライセンスされていない趣旨のアラートが出るんですよ!

0hdrlightstudio_10.jpg

確認してもライセンスされていません><自動的に認証してくれると良いのですが...

0hdrlightstudio_11.jpg

まあ、ソフトは起動していますけどね...

0hdrlightstudio_12.jpg

でも何で購入したのにライセンスされないの?先方に、どのマシンにインストールして使うかを伝えたりしないとならないからです。私の購入したソフトでは...

0hdrlightstudio_13.jpg

ライセンスファイルのディレクトリーにラインセンス認識ファイルを入れないとダメなんです。

0hdrlightstudio_14.jpg

インストールしたマシンの何処のディレクトリーにライセンスファイルを入れるかを先方に知らせます。

0hdrlightstudio_15.jpg

さて、これで即使える?と思ったら…Waiting for License Key creationと表示され又もや待たせられるのでした。今回は先方がライセンスファイルを準備してくれないと先に進めないので放置しておきます。

0hdrlightstudio_18.jpg

途中、先方が日曜祭日にぶつかれば数日待たされるでしょう^^;そして...やっとDOWNLOAD License Keyと表示が変わりました。これでライセンスファイルを手に入れたら、所定の場所に入れます。

0hdrlightstudio_17.jpg

晴れてLicensedになってライセンスされたソフトとして使えるようになります。実践に使う前に、まず確定した状態のレンダリング作業を終えてから、このソフトでの作業をしようと予定しています。

HDR Light Studio 4 and modo from HDR Light Studio on Vimeo.



こちらの映像で、modoでの具体的な内容を御確認ください。詳しくはリンクを参照していください。



00000_20121003174306.jpg

なんとmodo601でのレンダリングのエラーが時々起こり作業予定が遅れています。まあ仕方無いね、こればっかりはマシンとソフトの問題だから...ただ、これは無いよね...modo 601になって改善されたと言っても十数時間待たされた挙げ句に、この画像ってないでしょう?1万ピクセルを越えると不安定なのですかね?メモリーも十分積んでいるんですがねぇ〜

4_20121003174356.jpg

全部のレンダリング結果が、ここまで酷くないにしても待たされた結果が、これでは使い物になりません。何やっているんだか...だから、このソフトはダメなんだよなぁ〜バンプマップも依然として効果が弱いし...単純なモデルやテクスチャなどなら問題は、それほど発生しないと思うのですが少々複雑な形状が多いと不安定?もう、モデリングだって駄目な作り方は少なくなっていると思う。明らかにソフトの問題でしょう?

14.jpg

問題なくレンダリングできているシーンが殆どなのに、こんな酷い結果も出てくるんだよなぁ〜以前から、こういったトラブルは、あったんだが、頻度は減ったとはいえ散々、待たされた挙げ句これは使えない!今回は中身まで少々凝って作っているから荷が重いのかい?って、この程度で破綻しているようじゃダメだろう?モデリングがいくら良いといってもレンダリング結果が、これじゃ情けない。

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
Re: modo レンダリング時のポリゴンの欠落について
こちらこそコメント有り難う御座いました。
そうなんですよねぇ〜問題無い場合と欠落が起きる時の原因が不明です。
それほど複雑なモデリングでもないんですけどね...
お陰様で、そんな問題はありますが、レンダリングまで出来ていますが...
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-2653.html

1万ピクセルを越えるレンダリングを続けると起きる可能性が増える感じです。
気になるのがバンプなんですよね〜ぇかかりぐわいが...
文字の刻印とか効果が出ていない場合もあったり...
modoを良く使われる方は、あまり悪い事言わないし...

今後とも宜しくおねがします。
【2012/12/15 00:38】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する