♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
apple_tv_01.jpg

予定通り、今日、到着しました。とは言っても夕食中ですが...なので早速、開封の儀を進め、セッティングしてみました。一応有線イーサーネット回線もあるのですがWiFi対応のようで、無線にて接続ができるようです。欲しいと思っていても、Huluが観られないとか(裏技を使えば可能だったようですが、正規にサポートされていなかったので...)二の足を踏んでいましたが、今月4日に視聴可能になったので昨日、購入したのでした。

apple_tv_02.jpg

箱も小さく、電源アダプターも内蔵式でコンパクトにまとまっているようです。電源コードは付属していますが、他の接続用コードは前もって調達しておく必要があります。

apple_tv_03.jpg

ボディは黒で、全体を覆っているセロファンを取り除くと静電気が起きたのか、リブメグの毛がボディに、まとわりついて御覧のような有馬様です。電源ケーブルとハイスピードHDMIそしてイーサーネット回線用ケーブル(無線接続が可能なので必要は無いのだが一応...)

apple_tv_04.jpg

ハード的な接続は、これで終わり。後はWiFi接続用設定とか必要ですが、これは、iPadとかと同様です。そしてHuluを既に視聴している場合は、登録情報を入力すれば、直ぐに視聴可能になります。

apple_tv_05.jpg

こんな感じで、Apple TVは、小さくて何処にあるのか判らないぐらいです。そんな開封の儀をビデオで撮影したのですが撮影者がフォーカスをキッチリ確認しないまま録画したものだからピンぼけ画像になってしまいました。どうもキャノンのイチデジカメラはオートフォーカスじゃないから面倒です^^;



これでMac bookなどのミラーリングなどする必要もなく観られるようになりました。Huluが観られると選択の幅がグッと広がります。面倒だったのが登録画面でキーボードが使えないからリモコンで文字を打つのが苛つきました。それはPS3でも同じですが^^;キーボード、接続できたのかな?それともiPadから文字を打てるのかな?後で調べてみようっと!取りあえずHuluを観られる事は確認できました。

TV001.jpg

これが付属リモコンです。これでテキストを入力するのは携帯電話のメールと同じくらいストレスが溜まります。まあ設定は最初の一回だけだから我慢してやれば良いだけなんですが、キーボードに慣れていると、こういった入力方法は嫌ですね!

TV002.jpg

このリモコン、それなりの重さがあり、反応もキビキビしているので、それほど苛つくほどでもないのですが...テキスト入力に関しては、やはりキーボードが楽ちんですね!iPad、iPhone等で音声入力が出来ると良いと思います。出来るのかな?


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
iPhone、iPadのRemoteアプリからapple TVの操作ができますよ。テキスト入力も出来るので検索する場合は便利です。
【2012/09/18 15:43】 URL | はま #qbIq4rIg [ 編集]

情報有り難う御座います!
Remoteは、4年前から使っていますよ!
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-920.html

Apple TVを使ったAirPlayでiTunesを聞く時に重宝しています。
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-2630.html

リモートと言えば、こんなアプリも使っています。
http://tasan.blog47.fc2.com/blog-entry-2296.html
【2012/09/18 16:30】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する