♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie064.jpg

「辛口 DVD レンタル 映画 感想」は、最近、書いていませんでした。本当は沢山観ているんですが、ついつい書くのが遅れて放置状態!自分の覚え書きって言う意味からも書いておくほうが望ましいのですが、なんと半年以上も...慌てて書いている次第です。とは言っても、それまでに観ている映画は数知れず...このようにメモしておかないと観た事すら忘れてしまいます^^;


CHANGING LANES
0movie074_20120805154706.jpg

若手弁護士として将来を約束されたギャビン(Ben Affleck)かたや、しがない保険屋のドイル(Samuel Leroy Jackson)。そんな普通なら交差する事も無い人生が、なんのイタズラか?意図としない些細なトラブルが重なり次第に、二進も三進も行かないような道筋に変更されていく様をサスペンス風仕立てで見せます。そつなくまとまっている映画で楽しめます。


The Tree of Life
0movie073.jpg

この映画は、なんなんですかね〜ぇ大作を気取った愚作とでも申しましょうか...それにしてもショーン・ペンってクサイ演技しかできね〜なぁ〜特にキリスト教の背景が希薄な私としましては...糞面白くもない内容です。


FAIR GAME
0movie072.jpg

「アメリカ合衆国史上最大のスキャンダル」って言うキャッチに釣られて借りました^^;やっぱ失敗!だって嫌いなSean Pennが出ている!それも又クサイ演技で...だいたい地味な内容だし。「アメリカ合衆国史上最大のスキャンダル」って中身じゃない。大仰だよね。映画としても失敗!退屈します。


LIMITLESS
0movie071.jpg

自分の頭脳を100%活用して潜在能力を発揮!ってのは良くある話。でも現実的にはバックアップの意味もあったりするようなんだが...まあ、そんな話を面白おかしくって内容。暇つぶしには良いかも(笑)。って事は私、暇です。ぷぷっぷ^^;

THE HANGOVER 2

0movie070.jpg

またもや史上最悪の二日酔いってお決まり路線を踏襲。妻が観たいって言うから借りたけどデブがウルサイだけで観る価値ね〜な!いらない!ハッキリ言うと駄作。

FAST FIVE

0movie069.jpg

マッチョのスキンヘッドがメインなんですが、この二人が出ていて面白かった映画ってありましたっけ?今回もご多分に漏れずスカ。まあ確かにアクションは凄いんですが、映画としては駄作でしょ!見せ方の参考にはなると思います。

MONEYBALL

0movie068.jpg

メジャーリーグ「Oakland Athletics」のgeneral manager 総監督、Billy Beaneの半生を描いた映画なんですが、そっちの知識が全く無いというか野球そのものに興味が無い私には意味不明。観なきゃ良かった;;全く面白く無かったです。


happy feet 2
0movie067.jpg

CG、3Dの進化は目を見張るモノがありますが、本作は、とても退屈。ブラピは、マット・デイモンと共にオキアミを担当したそうだけど、映画自体、面白く無かったので、どうもそんなネタも、どうでも良い感じ。駄作が続いているなぁ〜それにしても、Brad Pitt地味に稼いでいるな〜


ALBD 6810
0movie066_20120805154825.jpg

邦題がファイナルデッド・スクールって言うんです。映画としてはダメですがテレビドラマ的に観れば、それなり。暇だったら観ても良いかな?お奨めはしません。


RANGO
0movie065_20120805154836.jpg

やっと映画らしい3D,CGの登場って事で私は気に入りました。最近の暑さ!Rangoの砂漠での灼熱の暑さ表現を思い出した^^;いやぁ〜この映画は久々に個人的ヒット作品となりました。かなりお奨めです!





THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO
0movie063.jpg

いいねぇ〜!!こういうの大好き!オープニングもLed ZeppelinのImmigrant Songだよね!良い曲だ!映画も良かった!こいうのがいい!とってもお奨めです!





SHERLOCKHOLMES GAME OF SHADOWS
0movie062.jpg

そこそこ楽しめたけど...前回よりパワーダウンした?


PAUL
0movie061.jpg

絵的にベタなPAUL。もう少し近親感のある顔なら尚良かったかな^^;この映画は肩の荷はグッと減って単純に楽しむ内容。スピルバーグへオマージュも満 載。肩肘張ったスーパー8より変にかしこまらない脳天気な所が良い!あの電話の声は実際のスピルバーグ?シガーニー・ウィーヴァー出演にもビックリ!面白かったよ^^


in time
0movie060.jpg

TIME タイム「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督なのか?酷い映画だった。ハッキリ言うと糞!時間と金の無駄遣い。脚本が幼稚過ぎるだろう!この時代に、あの設定ってのは情けない。駄作!Amanda Seyfriedがどうも好きになれない。彼女の出る映画、殆ど嫌いだ!


War Horse
0movie059.jpg

最後の映画は大作!一頭の馬を基軸に毎度お馴染み、身勝手で馬鹿な我々人間が起こす戦火をはさんだ物語なんだが、個々の物語の積み重ねが効いていない。物語最後に 至っては邦画に通じるくどさがある。あざとい部分が散見、違和感があった。スピルバーグさん、焼きが回ったか?作品の出来はすこぶる悪い。もう少し原作には無い効果的な話を散見させ最後にグッとくるような演出が必要。説明的な表現は、今の時代、時代遅れ。この程度の内容で感動できるのは幸せだな...



それにしても劇場での表現!良く考えるな〜ぁ! 演技という視点からも素晴らしい!こういう表現を考える、そして受け容れる土壌は残念ながら日本には無い。安易に真似はするけどね…



音楽、映像を観ると日本国内がどれほど幼いか良く判る。支持されている内容が低すぎるってのもあるけど、ネット社会になっているにも関わらず障壁になっているのは今も昔も変わらず英語。これって一種の鎖国的な教育の御蔭?単に無知で済まされない。もっと知るべきだよ若者!

日本の画像関係者が言う内容ってアメリカからの受け売り技術ばかり。肝心の映像作品としてのレベルが段違い。その表現に至る技術の継承、進歩とか全く別 物。これは音楽関係者にも同様の事が言えるよな...所詮真似事。上澄みばかりで根底に流れる創造力には遠く及ばない現実。


Hanna-Liina Võsa @ Law & Order Special Victims... 投稿者 bigproblem11

Law & Order: Special Victims Unitとか観ちゃうと日本のドラマなど糞!脚本から演出、カメラワークといい全てレベルが違い過ぎる。なんで日本のは学芸会レベルなんだろう!その程度で撮影技術など語るな!アメリカのドラマは話が濃い!映像も素晴らしい。カメラワークと脚本、演技が一体となっている。これだから、その世界にドップリ浸れる。日本のドラマは、それ以前 の段階で、しらける。とても鑑賞に堪える作品とは言えない。これは全ての分野に言える事。世界レベルと学芸会では比較対象にならない。

0movie076.jpg

House 6 seasons観ちゃった!なかなか良い。最近Law & Orderにも、はまっている。映画やドラマはHuluを利用で十分。なんたって1ヶ月見放題千円以下!しかも観たい時に自由に観られる映像クラウドだ! 最新映画が増えるともっと良い!邦画、アニメ、韓流などいらない!


0movie075_20120805172332.jpg



こんなCGもカメラワークが素晴らしい!なんで日本の邦画はカメラワークが酷いんだろう?だいたい専門大学、専門学校ですらカメラワークの重要性は、どれほど教えているのだろう?まあ、教える側の作品を観れば納得してしまうレベルなのだが(酷くて)…特に大学関連。感覚が未だにATGレベルなのだろう...



テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する