FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



血糖値 平均
0accu_01.jpg

渡辺徹、糖尿病の治療のため入院」とかのニュースがあるように血糖値に関して、自己管理しておいたほうが良さそう!これがキッカケではありませんが、前々から計測したいと思っていたのでした。ただ日本で、この手の機器は消耗品も含め、結構な価格になります。とにかく厚生労働省管轄の商品って、とにかく既得権益集団絡みの利権が蔓延していて世界的に見ても高価で3倍以上するものが多いです。そこで海外からのお取り寄せ!

0accu_02.jpg

こんなセットが市価の1/3で手に入ります。消耗品の針とか読み込み用のセンサー100回分も付いて!だからその分も含めて計算したら1/5ぐらいになるんじゃないかな?厚生労働省!日本国民の健康や保険の事を考えたら、こういった所にメスを入れないとダメなんじゃない?これから高齢化社会になるんだし医療費が増えるのを抑える意味も含め自己管理を徹底したほうが良いに決まっている!糖尿病になってからでは手遅れ!一度も言われた事は無いけど自分の血糖値を知る事は必要です。

0accu_03.jpg

これが針です。先端の丸い部分に針が格納されていて測る時に、丸い部分を外して針を露出させます。それが100本入っているんです。消耗品ですね。

0accu_04.jpg

こんなに沢山あります。

0accu_05.jpg

そして、これが針をセットし発射?する機械?です。

0accu_06.jpg

先の針をセットし丸い部分を取ると針が現れます。

0accu_07.jpg

そしてこれがセンサーになります。50個が一パックで2箱あり全部で100個になります。

0accu_08.jpg

これが計測用センサー部分。これを計測機器に差し込みます。

0accu_09.jpg

針打ち機器に指をあてて血を出します^^;殆ど痛みはありません。軽い衝撃だけです。

0accu_10.jpg

差し込んだセンサーに血液を染みこませると即、計測されます。

0accu_11.jpg

計測機器にはメモリー機能がありますがiPadに計測結果を記録します。

0accu_12.jpg

食事前だと、この程度です。血糖値 平均は、こちらを参考にしてください。正常型 100mg/dl未満なので安心。しかし食後2時間血糖値が肝心。常に食後2時間の血糖値の平均を140mg/dL未満にしたいところです。



テーマ:健康 - ジャンル:心と身体


この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/02 15:30】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する