FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Intuos5
0Intuos5_001.jpg

山盛りの荷物がアマゾンから到着。流石にプライム!実は昨日には到着していたんですが仕事に追われ、やっと開封のタイミングになりました。とはいっても撮影の為セッティングして使っている状態にするのは後日になるでしょう^^;仕事中だと資料の山でゴチャゴチャ^^;

0Intuos5_011.jpg

これがプライム登録してある状態。私は、それほど急ぎってのは殆ど無いのですが妻がセッカチなんでプライムにしています。使ってみると、いやぁ~そりゃ早いです。でも結局、開封してセッティングは1日遅れ^^;そんなもんなので私は普通便で十分なのですが家族で二人まで登録できるとの事でプライム登録しています。

0Intuos5_002.jpg

他には書籍や家電等いろいろ購入してありますが、お目当てはこの箱です。開封の儀式には必ずリブメグがお手伝い!

0Intuos5_003.jpg

段ボールの中にビニール袋に包まれた「Intuos5」遂に到着!

0Intuos5_004.jpg

前回の「Intuos4」の梱包と比べると若干ですが小振りになっています。

0Intuos5_005.jpg

外装カバーを外すと黒い梱包になっています。

0Intuos5_006.jpg

最初は緩衝材と挨拶カードが出て来ます。

0Intuos5_007.jpg

その下に本体タブレットがあります。4の場合は両脇の部分はプラスチック製のクリアな部品でしたが今回はマット系ゴムのような材質です。持った時に滑りにくい配慮なのでしょう。

0Intuos5_008.jpg

ペンタブレットを取り出すと、その下にはUSBコードとドライバーインストール用CDがあります。

0Intuos5_009.jpg

今回もペン立てがありますが、これは今回も使わないだろうな^^;

0Intuos5_010.jpg

そして今回の目玉。無線関連は、1番下に格納されていました。でも、これは使いません。必要は無いだろうし...次回6が出て来たときに転売する為に新品状態のまま片付けます。無線機能は使う事はまずないと思う。

0Intuos5_013.jpg

という事でペンタブレットをMacにUSB有線で繋げたらドライバーをインストールします。

0Intuos5_015.jpg

単純にダブルクリックしてインストール!

0Intuos5_016.jpg

右利きなんで右設定です。このコントローラーだって使う事は、まず無いだろうな~ぁ...なんで、こんなのを生かしてあるんだろう?時期機種「6」での要望はこれだ!

0Intuos5_017.jpg

インストールが終了します。

0Intuos5_012.jpg

自動的にワコムさんのHPが表示されます。と言われても今回の目玉は無線とタッチなんですが...

0Intuous5_018.jpg

発売当初のバージョンは、これ。

0Intuous5_019.jpg

フレームにあるコントローラーだって使う事ができますが、タッチ機能もあるし...

0Intuous5_020.jpg

慣れ親しんでいるキーボードショートカットも有るので、これを使うかな?そしてタッチなんだけど、これだけあると混乱しそう。それにMagic Trackpad も併用しているので役割分担が微妙っていうより混乱の極み!

0Intuous5_021.jpg

0Intuous5_022.jpg

0Intuous5_023.jpg

0Intuous5_024.jpg

0Intuous5_025.jpg

いずれにしても自分流の使い方を考える必要があるね。果たしてマルチタッチを使いこなす事ができるのだろうか?また、Magic Trackpadの存在理由は?それはペンタブのマルチタッチにも言える。なんか中途半端な使い方になりそうだなぁ~スクロールと右クリックが同じ2本指だから、これもダメだよね。だってスクロールして止めると右クリックした時に現れるメニューがうざいし...そうそうペンの回転は又もや標準でサポートされていないってのは問題あると思う。



テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する