FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Intuos4 から5へ そして...
0Intuos400.jpg

Intuos4が発売されている頃から専用マウスに関しては書いているのですが...ペンタブの表面仕上げにはイロイロな試みが個々でされていると聞きます。そりゃ紙に描く感触と比べるのは必然。拘る人は多いと思います。でも所詮、アナログを模している訳で、同じ感触を求めるのは無理があります。全く別物と考えて割り切る。もしくは、もっとペンに注目しても良いかもしれません。って言うアイデアはこの技術を知ってからは...例えば触覚として既にこんな技術があります。そんな訳で時期、Intuos5では、そんな技術が搭載されるのではと、ほのかな期待を持っていました。

0wacom00.jpg

これが、今日のTwitterでの私のつぶやき。Wacomさんも開発途中で、そんな茶々が入るのは嫌だろうと黙っていたのですが、まさか今回のIntuos5は、無線だけって事になろうとは...非常にガッカリです。しかし新陳代謝計画は実行されました。4を26,000 円以上で売却しました。なので4~5千円ほどで5に新調できます。時期6では、この技術を採り入れて欲しいものです。そうなれば、タッチキーボードの可能性も開けてくると思うのです。タブレットのみでキーボード、マウスすら必要無くなるなんて素敵!非常にシンプルなディスクトップが実現されるわけですね!そのぐらいの野心を持って商品開発をして頂きたいものです。

正直、機器の新陳代謝はするものの今回のIntuos6の商品展開にはガッカリしました。意見を聞く人材が間違っているんじゃないかな?もう少し先見性のある人材に意見を聞くべきだよ。単に絵を描くプロだからと言って、こういった機器に関してアイデアが豊富とは限らない。タブレット側だけじゃなくペンの振動制御機能(センサー等)を含め描画タッチの向上と応用を突き詰めた商品開発をして頂きたいとキッパリ言っておく!ペンに着目すらしていないというのが現状でしょ!そしてタブレット回りのボタンを含めたコントロール関連は必要無いと思います。タブレット面だけで、操作は画像UI及びタッチ(触覚も含め)で制御すべきです。

そうそうMagic Mouseが出る前からアイデアを提供していた。だから出て来て当然の製品。私が、このアイデアを提案していた事を知っている人達はネット上に大勢いる。謙って言えば誰でも思いつきそうな発想ですが、少なくとも日本企業は食いつかなかったのは事実だよね?

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2534-c1fc9c27