FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Magic Trackpad
0magic_01.jpg

こちらも遅まきながらMagic Trackpadを購入しました。図らずもmodo 501の挙動がおかしいと言う理由でLionにしたのですが...結局、未だに、そのファイルは落ちまくります。原因は判りません。それにしても不安定なソフトです。仕事での使用には一抹の不安が残りました。さて、Magic Trackpadの方ですが以前からOSからタッチ機能に対応しなければ意味はない!との持論からLion導入まで購入しませんでした。

0magic_03.jpg

やっとLionにしたので、使ってみる事にしました。って、スーパーマンフィギアも買ってしまいました^^;それにしてもChristopher Reeveさんに良く似ています!

0magic_02.jpg

主に使っているキーボードは、こちらではないのですが絵的に合っているので、あえて、ここでは、このキーボードを使っています。電卓やテンキーを使用する代わりに、Magic Trackpadをテンキー(Numpad)として使用できるThe Magic Numpadというアクセサリーも出ています。そんなに10キーが必要なら最初から付いているモデルを使えばい良いのに!それとも10キーが、そんなに好きならNumber Pad Watchを購入したらどうでしょう(笑)。

0magic_04.jpg

なかなか使いやすくまとまっています。だからといって全ての作業を、これでやろうとは思いませんが^^;ブラウザー閲覧では、とても使いやすいです。メイン操作はマウスで、ラフな姿勢で閲覧する場合は左手でMagic Trackpadを使って操作ってのがお気に入りです。

0magic_05.jpg

細かい作業には決して向きません。またメインの作業では、まだ使い勝手も決まっていないので使用頻度が中途半端な感じですがネット閲覧程度には便利です。多少慣れの問題も絡むのでしょうけど汎用性の高い使い勝ってとなるとマウスに勝るものはありませんね。

0magic_06.jpg

いっその事Wacom Intuos4などのペンタブに似たような機能が付けばそれで良いって感じなんですけどね。やはりマウスが今のところ一番操作し易いです。ペン系は、移動に腕から動かすって動作が伴うので面倒。やはりタブレット系の使い勝ってなんですよね。早い話がiPadをMacのポインティングデバイスとして使えれば買う必要も無いんですよね。

TouchPadとかMouse Point ProはたまたMobile Mouseなどを使ってiPadを使うって手もありですね。安いとは言え、どれも有料なので試しませんが^^;だって折角Magic Trackpadを購入したのですもの、この子を使わないのは可哀想。Magic TrackpadとWireless Keyboardを繋げるMagic Wandってのもあるけど、自由に配置できる良さを殺す必要はないでしょうね^^;しかも$29.99 と高い!




テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2463-893d429c