FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



辛口 DVD レンタル 映画 感想
0movie078.jpg

邦画全般に言える事ですが、夜景や暗いシーンに弱い。描写力が悪い。カットそして編集が洗練されていない。特殊効果が全体の画像から浮いてしまい作り物丸出し状態。そして1番悪い事に脚本が酷い。あまりに説明過多。くどい。視聴者をバカにしているとしか思えない。それでいてジャニーズ系の紹介映像なのかと思うような映画が多すぎる。結局、全体的に御子ちゃまレベル。そんな子供だましだから、心理的描写が云々と言える奥深い表現などできるはずもない。その程度の映画を観て育つ日本人は、今の政治家を観ればうなずけるような、思慮の足りない大人?になる。それはどの業界にも言える。本物が育つ様な土壌じゃない。そして社会すら似非株式会社ごっこがまかり通る。とても成熟した大人社会とは言い難い。さて、今回の映画は...うん~不作ですね^^;


THE MECHANIC
0movie065.jpg

「トランスポーター」「アドレナリン」「The Mechanic」と言ったアクション映画で主役のJason Stathamさん主演映画医です。導入部分は、なかなか良い感じなのですが...本編では、どうも切れが無いというか、モタモタ感が拭えません。緊張感が切れてしまうような展開が欲しい!チャールズ・ブロンソンが主演したアクション映画「メカニック(1972年)」のリメイクという事ですが...それなりに面白いのですが脚本がイマイチ洗練されていないのが残念!とにかく教え子がうざい。その流れは不要じゃない?それなら敵役か同業、ライバル登場のほうが緊迫感が出るはず。


INCENDIARY
0movie066_20111206220316.jpg

サッカー・スタジアムの大規模爆弾テロにより、夫と4歳の息子を失った母の話なんですが...なんか話の流れについて行けないというか違和感満載。社会的な背景は別として、この作品の持つ問題提議の内容がかみあっていないと思うのですが...こんな母親は嫌だな。これは観るのは時間の無駄のような気がします。視点がずれまくり。独りよがり。


Harry Potter and the Deathly Hallows: Part 2
0movie074.jpg

ハリー・ポッターシリーズ全7巻の完結編という事で観ました。正直このシリーズ、面白いと思った事が一度も無いんです^^;私の知識不足でしょうか?それとも感性が単に合っていない?緊迫感も無いし、前回のPart 1も単に引き延ばした感を免れないし...それほど騒がれる内容の映画なのでしょうか?疑問。世界の子供達も観ていて面白さを感じているのか?話の展開も、もっさりしていて目新しさも感じない。個人的には愚作と思っている。


Lies & Illusions
0movie080.jpg

ザ・エージェントでアカデミー助演男優賞を受賞しているCuba Gooding Jr.さんさんだが、酷い演技をしているなぁ~っていうか演出が無能な奴なの?でもそれを良しとするディレクターだっているんだろう?駄目だこりゃ。そのうえ筋書きが日本風で、くどい。説明し過ぎる。酷い!酷すぎる。観るだけ時間と金の無駄。Christian Slaterさんも出演しているので観たかったのだが...もうちょっと出演作品選べよ!


22 Bullets

0movie079.jpg

最近トヨタの宣伝でドラえもんとして出演しているJean Renoさん。あのCMは、全く面白みが無い。車が売れないのは単純に若者の価値観の変化と稼げないって実情を反映しているだけ。それはいいや...映画の方はバイオレンス・アクション!初っぱなから驚かされました。えっ!これじゃ、終わりジャン^^;れの?いずれにしても、エグイ画像もなんのその。まあリアルと言えば聞こえは良いけど...激しいです。そんな怖い世界には身を置きたくないものです。だって精神的に持ちませんよ(笑)。家族がいれば尚更...そんな現実と照らし合わせて観ると非常に緊迫感を味わえます。あくまで映画の中だけにしたい世界です。くわばらクワバラ。


MY SON. MY SON, WHAT HAVE YE DONE
0movie075.jpg

ヴェルナー・ヘルツォーク監督が、製作総指揮にデヴィッド・リンチを迎えたって映画だから危険を承知で観ましたよ^^;どうなんですかね?実際に起きた殺人事件がベースになっているって事ですが...その狂気が表現できているのでしょうか?シュールな映像世界を期待してはいけません。刑事役のWillem Dafoeさん、良い味だしているけど映画としては失敗じゃないかな?と私は思います。密かに期待していた映画なんですけどね...マイケル・シャノンさん主演ですけど、次も出てる^^;


13
0movie082.jpg

ロシアンルーレット進行役、そして新ゾッド将軍と先に紹介した映画でも主演しているマイケル・シャノンさんが出ています。そうそう最初に御紹介した映画「The Mechanic」にも主演している、Jason Stathamさんも出演されています。これは単純な話だが、想像力で自らも円陣の一人、もしくは青年ヴィンスなりきるほどの没入感を得られれば楽しめるでしょう^^;ホットする結末から、やっぱりね...の結末。えっ!って結末なのか?それは観てからのお楽しみ。まあ、悪くは無いです。




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2455-19aa9b10