FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



EOS Kiss X5・ダブルズームキット
0kiss_01.jpg

今日もお届け物が^^;当然のようにリブメグチェック!異常なし!さて、今日は、何が届いたのでしょう。最近カメラというか写真にハマッタ妻。以前、EOS 5D Mark II購入ギリギリまで行って土壇場でLUMIX DMC-GH1Kに変更した経緯があります。変更した理由は価格じゃなくて会社の体質でした^^;その後私はDMC-GH2にバージョンアップしてました。ところが最近妻が購入したPEN Lite E-PL3 のOLYMPUSでも問題が発覚!

0kiss_02.jpg

オリンパスのような創業家による企業の私物化が相変わらずまかり通っている日本。そんな土壌が未だに認知されているようでは世界からも相手にされなくなる。今まで三ザルを決め込んできた大人達の責任は大きい。国も同じ。だがしかし官僚どもは責任をとらないばかりか公金横領罪にも問われない。ってのが日本の基本体質なんでしょうか?株式会社の体を成していない大企業ってのが実は未だに多いって事かな?それじゃ世界からは不信の目で観られるよね。閑話休題^^;

0kiss_03.jpg

さすがにレンズ2本入ったセットなので箱が沢山詰まっています。発売時から既に半額ほどの売値になっていたそうです。それにしても価格の変貌が恐ろしいほど早い。創る方も大変ですよね^^;って、事で会社体質を購入時に加味すると何も買えなくなりそうな日本企業です^^;大丈夫か?まあ、結局、市場での評価を基本に妻は、このカメラを選んだようです。

0kiss_04.jpg

ニコンは基本、私が宣伝が嫌いで、あのチビを未だに使っているのが気に入らない。日本のコマーシャルって製品自体をアピールするってよりタレントを使ったCMが多すぎます。そこはキャノンさんの方が好きだな!やはり製品自体で勝負すべきだよ。どうでも良いタレントなど必要無い!

0kiss_05.jpg

さすが一眼レフカメラ。ミラーレスのコンパクト一眼に慣れていると大きく感じます。全体的には少々安っぽい感じの仕上がりですが、そこはデジタル。アナログ時代のような事は要求できません。撮影したときの画像が肝心なんです。

0kiss_11.jpg

上位機種のEOS 7DやEOS 60Dと同画素のCMOS、映像エンジンDIGIC 4を積んでいるので、画質は期待できます。デジタル一眼レフカメラのエントリーモデルとしては、ほぼ完成の域に達している内容じゃないでしょうか?しかし問題が全く無いというわけではありません。ライブビュー撮影時のAFは異常に遅すぎます^^;

0kiss_13.jpg

しかし、この性能で、しかもレンズ2本付きで6万円台ってのは驚きです。正直全体的に安っぽい創りに感じるけど、エントリークラスの枠を超えた高画質な描写力!立派なもんです。ファインダーでのAFはキビキビしているし、購入価格を考えると、イチデジとしては素晴らしい内容ではないでしょうか!

0kiss_12.jpg

EF-S18-55 IS IIレンズに望遠ズームレンズをプラスしたEF-S55-250mm F3.5-5.6のダブルレンズ。「EOSムービー」は、最大1920×1080ピクセルの30p/25p/24p記録が可能とは価格を考えると驚異的な内容です。

0kiss_07.jpg

0kiss_10.jpg

0kiss_08.jpg

オート機能が連動しながらシーンに最適な画像補正を制御する全自動撮影機能ってのも便利。切り変えも素早くできる。確かにミラーレスのコンパクト一眼と比べるとデカイですが、撮影した画像を観れば納得できます。売れ筋ランキングで上位になるのはわかります。コンパクトさえ要求しなければ非常に使いやすく素晴らしい撮影画像を提供してくれます。

0kiss_09.jpg

ライブビュー撮影時のAFは問題ありますが、液晶モニターも可変です。EOS 5D Mark IIの次期モデルが出たら考えようかしら^^;





テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
おんなじカメラでうれしいです\(^o^)/機能がたくさんあり、まだ使いこなしていませんf^_^;)
最初からついていたストラップが首に痛く、別のものに付け替えました(^_^)
だいぶ前に、奥様のHpで写真を拝見して気にいっています♪薔薇の花がとても優しく撮れていました(*^o^*)またアップしてください♡
【2011/11/14 14:30】 URL | こぶたちゃん #ujP7WCAQ [ 編集]

Re: タイトルなし
最近妻はブログを全く更新していません^^;

写真は、こちらにアップしているようです。
http://photozou.jp/photo/top/2031119

自分では第三次カメラウエーブ到来!と頑張っています。
ご覧頂け、コメントを残して頂けると、きっと喜びます(笑)。

それにしてもエントリーカメラとは言えない素晴らしく良いカメラですよね!
【2011/11/15 01:47】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2439-4659fffc