FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



OLYMPUS PEN Lite E-PL3
0camera_01_20111020053715.jpg

またもやお届け物が到着していますよ!とメグ。そ、そうなん。それ精密機器だから注意して^^;こちらは妻へのお届け物。さて何を購入したのでしょう。箱は小さい!

0camera_03_20111020053702.jpg

中身はどうやらカメラのようですよ!とリブが調査結果をご報告。そうなんだよね。またもやカメラを買ったらしい^^;一体、何台あるのかな?俺は、そんなに持っていないよ...あっ!仕事で古いカメラは資料だから持っているけど^^;HasselbladはIllustratorで描いたし、Leicaは妻が趣味?で買っていた。

それを仕事で3D HASSELBLAD 500C CAMERA KIT WITH PLANAR 80mm 2.8 CameraとかLeica III f 3D そしてRolleiflex 3.5E Xenotarとモデリングしたよ!それは仕事だから^^;海を隔てて遠くイギリスで大好評です。これがお店の風景「華麗なるペテン師たち HUSTLE 」で主演のMr. Adrian Lester も私のTシャツのファンです!勿論、私もWeAdmire Ltd 様より"Miyamoto" Hasselblad & Leica t-shirts 頂いております。幾つもカメラを持っているのは妻。

0camera_04.jpg

以前、オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット 購入 しているんですよね。妻は、OLYMPUSカメラが好きらしい。そうなんです。妻は何故かカメラ好き。私はLUMIX DMC-GH2を使っているのでレンズは共有できるのが良いですけど...

0camera_05.jpg

やっぱり新品は良いですね!MICRO FORUR THIRDSは、終わりだ!って話は聞きますが、殆ど関係有りません。なにせデジタル機器は新陳代謝が早い。それに、どれだけ交換レンズが有っても、どれだけ手に入れて使えるかが問題。現実的に使えるレンズって、そんなに多くありませんよね?それより撮る楽しみを!

0camera_06.jpg

今回はカラーバリエーションの中から赤を選んだようです。コンパクトデジカメ程度の大きさなのに交換レンズですかぁ~何というか、生意気^^;って言うか凄いですね~ぇ。有効1,230万画素のハイスピードLive MOSセンサー。1080iのフルHD動画記録にも対応してるってのは驚き!

0camera_07.jpg

最近のレンズはプラスチック部品が多いのか軽いですね。14-42mm F3.5-5.6 II R付きのレンズキットです。ボディの色とマッチしていて、なかなか良い感じ!初々しく保護シールが貼られたままです。

0camera_08.jpg

重さも52gの正にコンパクトデジカメの風体なのに一眼レフに引けを取らないってのが凄い!記録メディアはSDXC/SDHC/SDメモリーカードでEye-Fiに対応しています。AFの速さも小気味良い!ちょっと液晶モニターの比率に疑問は残るものの総じて素晴らしい出来じゃないでしょうか!

0camera_09.jpg

スペース的に考えて仕方無いのでしょうけど再生ボタンと消去ボタンがご覧のように左側に来ている。本来なら右側に寄せて欲しいところ。この配置だと両手が自由じゃないと使いにくいよね...散歩時のリードを持ちながらの撮影では少々面倒。

0camera_10.jpg

液晶モニターがチルト可動式ってのは今は当たり前!左右へは対応していないけど、上向き約80度、下向き約45度の向きに対応している。可動範囲は、これで十分。

0camera_11.jpg

有効1,230万画素、Live MOSセンサー。手ブレ補正機構としてセンサーシフト式を採用している。この小さいカメラ。これで一眼レフと同等の機能があるとは信じられない!

0camera_12.jpg

レンズを装着した状態。なかなかボディとレンズのコントラストがお洒落。

0camera_13.jpg

とにかく小型であるにも関わらずこれでレンズ交換ができるんだから凄い!女性が持つのには、やはり小型ってのは重要だよね。今は携帯電話のカメラも進歩しているから、別にカメラを持つなら、このぐらい高性能じゃないと意味は無いと言えます。

0camera_14.jpg

小型軽量化重視のため、内蔵式ではなくアクセサリーポートを利用した取り外し可能な「ストロボFL-LM1」が同梱されています。これがまた小さい。まあ、滅多にストロボ撮影はしないだろうけど無いと困る事もあるからなぁ~

0camera_15.jpg

ストロボを使う場合は、こんな感じでパンタグラフのように立ち上がります。通常は外しておくのでしょう。そうなると忘れてしまう事も多いかな^^;

0camera_16.jpg

これでPenが2台も有る事に...魚眼やマクロも既に私のがあるので、レンズの種類も揃っていて、なかなか良いんじゃない?実際、このぐらいの大きさじゃないと持って行くのには抵抗あるものね。ご参考までに、こんなアンケート結果が出ているそうです。【ミラーレス一眼カメラランキングLUMIX GF2パナソニック

0tuma_00.jpg

デジタル関連で、妻は、これだけ持っています^^;もう殆ど使う事の無いSONYもありますが...後はアナログカメラも沢山^^;まあ趣味としては良いので楽しんでもらいたいです。と言いつつ私も時と場合によっては借りて使っていますけど(笑)。それにしても私が購入した訳ではありませんが妻が購入したOLYMPUSが、オリンパスお前もか!ってな具合にユーザーを裏切りましたね!やはり裏では株式会社として機能していない企業が日本には多いのでしょうか?商習慣や文化の違いでお茶を濁して欲しく無いですね。オリンパスの株主ではないですが妻がユーザーですから残念な展開です。「オリンパス 「無謀M&A」巨額損失の怪



テーマ:デジカメ - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/2420-24e72b36